2009年02月01日

MEUに樹脂ブリーチ

MEUに樹脂ブリーチ

ライラクスのラインボールから出ている樹脂ブリーチ フェザーウエイトピストンをMEUに装着してみた。
製品パッケージには、Hi-Capaのみと書かれているけど、1911にも問題無く装着出来るのでMEUも大丈夫と思ったらそうでは無かった。。。

ノバックのリヤサイトを固定する突起が邪魔して、樹脂ブリーチが収まらないのである。
しかし、純正のブリーチ同様の形状にするべく、天井部分をニッパでジョキジョキ切ってみたらスッポリ入ったよ。
ハンドリューターでも行けるけど、以外と厚みがあるので慎重に。。。

見違える程、軽いレスポンス!
ピストンヘットの装着もガタつき無くバッチリ。
Hi-Capaや1911の場合、取り付け後に結構ガタが出るんです。
そこにプラのワッシャーを挟んでガタを無くしたりしますが、コレはその必要も無かったです。
ちなみに、MEU純正でもガタは無かった。
それって、金型の消費量によって狂うのかな???

このブリーチは、ABS樹脂なので若干のゆがみがあるかもしれない。
ピストンをはめ、手で可動確認し、気になる所はヤスリで磨くと良いと思う。
実際自分もの少しあった。

プログレッシブ・アンリミテッドさんの樹脂ブリーチを1911に装着して愛用しているけど
グラス樹脂である素材違いからか、安心度と精度はこっちがあると思う。
しかし、こちらは個人生産なので、何かの機会が無ければ入手出来ない。
価格の比較は別としても、手軽に入手出来ることを考えると、ライラクスからの登場はありがたい。
出来れば、ガスカットパーツも加えて欲しかったなぁ。

エキスパートシューターの方は結構使っているアイテムなんですが、
まだと言う、シューターさん!個人的にお薦めアイテムですよ〜
結構、リコイルの負担が軽減されますよ。


プレートシューティングマッチ
http://wingcup.web.fc2.com/
次は、2月14日バレンタインデーの開催です。
エアーガン買いたての方でも御参加出来ます。





同じカテゴリー(アイテム記事)の記事画像
長物 増えたなぁ
電動ガン AMOEBAシリーズ!
tasco ProPoint
バイクな話し
コンペセイター
ダットサイト測量
同じカテゴリー(アイテム記事)の記事
 長物 増えたなぁ (2016-03-06 23:25)
 電動ガン AMOEBAシリーズ! (2014-09-21 20:29)
 tasco ProPoint (2011-02-23 22:37)
 バイクな話し (2010-06-26 23:59)
 コンペセイター (2009-05-09 10:49)
 ダットサイト測量 (2009-05-09 01:13)

Posted by Noborin#59  at 00:08 │Comments(0)アイテム記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。