スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月28日

PMC公式練習会

現地レポートですぅ

プレートマスターズチャンピオンシップの公式練習会です


一回目終了ぅ〜

96枚中95枚が名人さん、ishiiさん、自分…


満射めざすぞぉ〜



二回目は14時30分より〜
  

Posted by Noborin#59  at 14:21Comments(0)シューティング

2010年02月26日

3月7日は…










3月7日は、モケイバドックさんで
出張版WING CUPを開催致します

12時受付 13時競技開始
18歳以上 1,000円
18歳未満 500円
成績次第で賞品を差し上げます。


簡単にルールを説明致します。


・7枚のターゲットのうち6枚を撃ちます。7枚のうち1枚を撃ってはならない的(ノンシュートターゲット)とし、
 当日エントリー受付時にサイコロを振って出た目の番号の的とします。
 中央に配置したターゲットはストップターゲットですので最後に撃って下さい。
 ストップターゲットを最後に撃つまでの順番は皆さんの得意不得意また戦術で自由に撃てます。

・1回に撃つ弾数制限はターゲットの枚数と同じ6発まで、撃ち損じたターゲットを撃ち直さずに次のターゲットを撃って下さい。

・撃ち方は、4mでフリースタイル(両手撃ち)とウィークハンド(利手の反対の手)を各6発ずつ。
 5mに下がりフリースタイル(両手撃ち)とストロングハンド(利手)で各6発ずつ。
 クラスやレベルに応じ制限時間を設定しております(詳細はこちら)。
 制限時間までに当てた枚数を得点とします。

・同じステージを時間を開けてもう一度行い、合計2回の枚数を当日の成績とします。満点は48点です。


 当マッチで、その回の成績によって次回から難易度が上がるクラスに昇格する事が出来ます。
 ただし、逆に成績が思わしくない場合降格となります。
 前月の成績を忘れても大会主催者側で参加履歴と成績を管理致します。

●クリーン賞
 ・48発満射の場合、クリーン賞としてクラスに応じたBB弾を差し上げます。

●ハーフクリーン賞
 ・前半または後半に24発満射の場合、ハーフクリーン賞としてクラスに応じたBB弾を差し上げます。

●レベルバッチ
 ・その会に終えた時点の成績によってレベル表示の缶バッチを差し上げます。
  昇級した場合は、新しいレベルの缶バッチを差し上げます。(昇降格で再度同じ物はお渡ししません)
  個人的に欲しいという場合は、1個100円にて販売を行います。但し未達成のレベルの缶バッチの販売は致しません。



左上・エキスパートを連続3回(月が開いても可)クリーンした時に差し上げます。
右上・スタンダードをクリーンした方に差し上げます。
左下・フレッシュマンをクリーンした方、スタンダード成績の方に差し上げます。
右下・フレッシュマン成績の方に差し上げます。


動画もご参照ください。
皆さんのご参加、お待ちしております!!




モケイパドックさん
http://mokeipaddock3.militaryblog.jp/

  


Posted by Noborin#59  at 23:34Comments(0)シューティング

2010年02月21日

KJ WORKSのM4



今年最初に購入したGUNは、KJ WORKSのM4でした。
KJって???

このM4は、某タニ○コバさんが設計し、生産が台湾のKJ WORKSって代物。。。
ただ、タ○オコバさんブランドの物は、これよりも豪華な内部部品だそうで、
こちらは最低限のパーツとなっているのかも。
ハンドガードの中には放熱プレート入ってなかったし



購入して、そのまんまATPFとかに使っていたけど
やはり手を加えないとダメなんですよ。

まず、マガジン。
分解してすぐに逝ってしまったのが、マガジン全体を絞め込むメインボルトにくっついているオーリング。
すぐにボロッちゃいまして、これはホームセンターで調度のパッキンで代用。
バルブは、マルイのHi-Capaと同じで、マルイよりもスプリングが微妙に柔らかいかも。
これで、ガス冷却が早くなってしまうので、Hi-Capaの物に交換。
また、注入バルブは、ガスを充填する際に音が全くしないので、どんだけ注がれているか解りませんでした。
そこで、バルブの内部部品をMGCのだと思うけど、適当にジャストサイズだってので交換。
このバルブ自体、WAとかマルゼンどっかと同じかも知れない。マルイは、ネジのピッチ自体合いませんでした。
まっマガジンは、タニオ○バさんの純正品を使えば良いかと思う。
このマガジンさえクリアすれば、ちゃんと動く物だと思います。
けど、リコイルは、タニオコ○さんのM4よりもマイルドでした。

人生初のブラックホールにて、M4用の外装品をどどっと購入。

しかし、誰かさんがマグプルのDVDを僕に見せなかったら、こうはならなかったのにねぇ・・・
【でも、結構楽しんでいるけど】


ハンドガード・ストックは、マグプルのレプリカ品らしい。
こちらは、東京マルイの電動ガン用がそのまんま付きました。
グリップは、G&P社でぶっ太いグリップ。こちらは、WA用の物が付きました。
マグウェルもG&Pの物です。

ここのブログで○ニオコバさんの物をカスタムされているのを見て
自分もアウターバレルをマルイの物に交換。
当然、加工ましたけど。
ついでにショートバレルにし、ハイダーは水道管用塩ビパイプです!無塗装!


さて、撃ちやすいようにとシュートフィーリングを調整しました。


まず、ショートストローク化
スプリングは、マルイHi-Capaのハンマースプリングと同形のソフトスプリング。
これで、ローディングノズルがショートストロークになり、サイクルが早くなります。
もちろん、フルオートも倍速化
スプリングを使う事で、パーツへの衝撃吸収で破損を防ぐ事を期待しています。




リコイルショックを発生させる部分にも緩和の為の加工
バッファーをボコボコの穴だらけで軽量化
軽量化する事で、衝撃を緩和。
また、スプリングの中にゴムのダンパーを入れています。









3月7日 日曜日
モケイパドックさんにて出張版を開催致します。
http://www.mokei-paddock.jp/
ハンドガンであれば御参加頂けます。
18歳以上1,000円
18歳未満500円

詳しくはWING CUP公式サイトをご覧下さい
http://wingcup.web.fc2.com/


  


Posted by Noborin#59  at 22:58Comments(0)シューティング

2010年02月14日

MEUのレースガン



以前、MEUをセンチメーターマスターにするって話しをしましたが
ことごとく挫折しまして・・・
えー ぶっちゃけ面倒くさくなって・・・(゜д゜;;;)えーーー!!

そんな中、今年の初夏に行われるであろうアンリミテッドに向けた専用レースガンを作る事にし
試運転出来る状態にまでになりました。
マルイのMEUをベースに自作のコンペ
ナインボールのインナーバレ
ナインボールの樹脂ブリーチ
ボンバーったっけ?樹脂プラグ
KM企画のブルーチャンバー
他、Hi-Capaのパーツ流用

グリップはM1911A1の純正を表面加工しただけ
もちろん、ウエイトもそのままで、リコイルショックを吸収させる役目としています。
また、ショートリコイルカット、ガスカットもバッチリ。
ショートストロークに関しては、参加するマッチに合わせて任意に組み替えられるようにしています。

自分だと普通にスライドの上面をパックリ開口させるのですが、
ここにとある加工を施します。。。


何かって?


一部のYokohamaPCM常連ではやりのナニをするのであります。ケケケ


それが楽しみでやっているとは、解っていても首を縦には振りません。【苦】





ってか、盛ったタミヤパテって
結構痩せるのね・・・
  


Posted by Noborin#59  at 14:16Comments(0)シューティング

2010年02月12日

直しました。




エアーソフトガンシューティングマッチ
WING CUPのプロモーションビデオです




公式サイト
http://wingcup.web.fc2.com/


先日アップした動画のテロップに間違いがありましたので
訂正版として更新してあります。

ぱっと見、シンプルなんだけど
満点狙えます???
ちょっとした気の緩みで外しちゃうんですよね。
でも、しっかり狙って集中して当てましょう。
WING CUPは、全てのシューティングマッチの基本ともなるイベントです。
初心者には実績を、上級者には難易度で楽しめます。

3月7日 日曜日
モケイパドックさんにて出張版を開催致します。
http://www.mokei-paddock.jp/
ハンドガンであれば御参加頂けます。
18歳以上1,000円
18歳未満500円

詳しくはWING CUP公式サイトをご覧下さい
http://wingcup.web.fc2.com/

  


Posted by Noborin#59  at 21:45Comments(0)WING CUP

2010年02月10日

作業場所始動!


オレンジマンさんからのHi-Capa5.1 綾波丸
これで、ATPFのスタンダードクラスに出ています
リザルトに「AYANAMI」とあるのがそれ

ちなみに「C-MAMI」はこちら



さてさて・・・



引越も落ち着き、自分の部屋の上にあるロフトにエアガンをメンテ出来る作業場を作りました。
屋根裏のような感じではないので、ひとつの普通の部屋なんですが、天井が低い分なんだか隠れ部屋のような感じ。
机の上にはメンテが出来る材料一式やカスタム用の部品など
そして、レースガン(ってか普通のガンが無いんだけど)を収納するキャビネットも完備。
また、隠れ部屋的雰囲気を出すように(と奇麗事としておこう)フィギアが点々と・・・




前の日記で、マルイのMEUをセンチメーターマスターにモデリングする事書きましたが
結構諸問題が多く、挫折って事にして下さい( ̄▽ ̄;A

でも、近々に痛銃として作りますね。 初音ミク2号として・・・




さてさて、手前どもの話しですが
出張版WING CUP in モケイパドック3rd
開催が決定致しました。




3月7日の日曜日 12時受付開始
参加費 18歳以上 1,000円 18歳未満 500円
クリーン賞・ハーフクリーン賞にささやかな賞品を
そして、初参加の方や前回成績より昇格された方には記録バッチを差し上げます。


マッチ形式は、プレート形式で、レベルに応じた制限時間の中で当てた枚数を記録とします。
選手同士で凌ぎをけずる「レース」と言うよりも「自己の技術認定試験」って感じです。
簡単と見えて、実は結構奥が深く、このWING CUPの内容は全てのシューティングマッチに精通する競技です。
詳しくは公式サイトをご覧下さい。

http://wingcup.web.fc2.com/




  


Posted by Noborin#59  at 23:50Comments(0)シューティング