スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月15日

懐かしい場所



荒川の土手です。
かつてプラチナカップが行われていた場所。
今は、サイクリングロードとして舗装されています。

たまたま、近くまで行ったので行ってみました。
自分のシューターの起点でもあるこの場所で、何かゲン担ぎしたいと思いました。

  


Posted by Noborin#59  at 00:02Comments(0)シューティング

2009年06月14日

WING CUP 6月大会 結果



今回もExpertレベル合戦でした。
参加者1人のガンが途中で壊れるアクシデントがありました。
撃っている最中の突然の断末魔!ガンを交換し再度トライしましたが、集中力を維持するのが大変だったと思います。

次回7月26日日曜日 YokohamaPCMにて開催です。


http://wingcup.web.fc2.com/  


Posted by Noborin#59  at 23:58Comments(0)WING CUP

2009年06月10日

ProPoint-3



かっちゃたぁぁぁ

tasco ProPoint-3

しかも!

メイド イン ジャパン!



仕事帰りに
部品有ったら買っちゃえ的感覚でフロンティアに行きました。

今作っているのは、M1911A1のアイアンサイト仕様のレースガン。
自宅に余り物の部品がゴロゴロしているので、一丁出来上がりそうな勢い。
足りない部品は、フロンティアで売っている純正部品を買ってきているって感じ。


ATPFに使っているスタンダード仕様のMEUをカップガンに昇格させるつもりが、
こいつとの出会いで予定変更!

フロンティア2号店で黒のプロポ3が12800円の超特価であった!
コレに火が着いた訳だよ。
黒は2006年フィリピン製と判り一旦保留。。。
国内産以外はレンズの性能がイマイチと聞いていた。
3号店でシルバーがあるのは知っていたけど、あまり心が動かなかったが、
一旦火が着いたら落ち付かない性格。

現物を見たら『made in JAPAN』と書かれていた!
中を確認し、スモークレンズも外して確認!



お買い上げぇぇ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ





もはや貴重品なんで
見つけたら買わないと後悔しちゃいそうでねぇ
(ProPoint-1ってあるの? そうすると5までコンプリートするんだけど・・・)

これは、秋の掛川ビアンキに向けて使う予定。
シルバーなんで、MEUでなく、今作っているミリガバの方が色合いもいいと思うので、こっちで使います。

そんなこんなで、狙っていた方ゴメンナさい。




さてさて、今週末はWING CUPの6月大会です。
先月は参加人数寂しかったので是非おこし下さい。

簡単に説明すると、プレートシューティングマッチです。
4メートルで、両手と利き手の反対の手
5メートルで、両手と利き手を撃ちます。
同じ事を2回行うという至ってシンプルでシューティングの基本中の基本マッチ。
初心者大歓迎!
シューティングマナーもご希望であればお教え致します。

詳しくは公式ホームページ
http://wingcup.web.fc2.com/index.htm  


Posted by Noborin#59  at 22:52Comments(0)シューティング

2009年06月09日

6/7出張WING CUP



6月7日(日曜日)
千葉県八千代市のモケイパドックさんで出張WING CUPを開催致しました。
参加頂いた同店の常連さんの殆どが、こうしたリミットタイム方式のプレート競技やシングルハンドでのシュー
ティングの経験があまり無いようで、とても新鮮な感触だったそうです。
しっかり狙っても外してしまう…
その原因を追及する良い切掛け作りにもなった大会でした。

尚、当日の成績を元に本拠地での大会に参加頂けるシステムに致します。

今回は無かったんですが、例えば、出張にて昇格した成績を残した場合、
本拠地では昇格したレベルで開始出来るという訳です。
また、出張の場合、その場所での毎月開催が出来ない場合(殆どそうだと思いますが)
例えばスタートしたレベルで満射昇格した場合、全員の競技が終了した後に
昇格レベルでトライしてもらい、その結果を当日の成績とする事で決めました。
フレッシュマンレベルでスタートした場合、一気にエキスパートを達成する可能性もある
・・・と言う訳ですね。

モケイパドックさん、本当にお世話になりました。また次回宜しくお願いします。


モケイパドックさんミリブロ
http://mokeipaddock3.militaryblog.jp/e70663.html
http://mokeipaddock3.militaryblog.jp/e70655.html
http://mokeipaddock3.militaryblog.jp/e70642.html


WING CUP公式ホームページ
http://wingcup.web.fc2.com/

WING CUP 6月大会は、本拠地「YokohamaPCM」にて6月13日(土曜日)開催です。
競技進行上余裕があれば、アフターマッチ(お楽しみマッチ)も予定しております。  


Posted by Noborin#59  at 10:21Comments(0)WING CUP

2009年06月03日

出張WING CUP in モケイパドック



来る6月7日の日曜日
千葉のモケイパドックさんにて「出張WING CUP」を開催致します。
YokohamaPCMでの本戦との成績混在は致しませんが、
こちらはこちらで公式記録を立てます。

尚、本戦同様にクラスバッチの進呈やハーフクリーンや満射の景品など
本戦と同じプレゼントをさせて頂きます!!!

モケイパドックさんのミリブロ
http://mokeipaddock3.militaryblog.jp/e68858.html


シューティングのルールやマナーをお教えするだけでなく
意識作りをはじめシューティングの基礎基本を習得さてもらう事も
WING CUPで行っているおります。

是非、御参加お待ちしております。



また、本戦は6月13日 土曜日に Yokohama PCM にて通常通り開催致します。

WING CUP 公式ホームページ
http://wingcup.web.fc2.com/index.htm


ミクシィでも専用コミュニティ作りました。
良かったら登録して下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4234219  


Posted by Noborin#59  at 00:05Comments(0)WING CUP