スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月25日

お外でシューティング

25日は各所でマッチやパーティーがありましたが
私的に本業が多忙で、休日出勤か?!と思っていたのが前日に回避!という「幸い中の不幸!」

うちの師匠らが、東京サバゲパークの一部フィールドを貸切として抑えたので遊びに行かないか?
とお誘いありましたので、尻尾振って行ってきました。


20年ぶりに外でシューティング!




東京サバゲパークのB2フィールドを貸切ました。
一日、8,000円とオプションでスティールターゲットをレンタル3,000円の11,000円と信じられない安さ!
今回、下見兼ねていたので3人でしたが、車での往復交通費をあわせても一人4,000円!
うちの師匠は、ここの大阪のお店との繋がるが太い。
それに、ここの人になにやら、いろいろアドバイスしていた様子。





ターゲットを配置する前。



ジャパンスティールチャレンジの4コースを設置。




こんな感じで、朝の10時から夕方17:00まで、コース巡回計測せずに
ひたすら、ただひたすら好きな順番で「キンコンカンコンキン!」


無論、隣のフィールドでは普通にサバイバルゲームが行われていて
「ババババババババ!!!」
「ヒットーーーー!」
「バァアアアアアアアアアアアアアアアアア」
「そこに居るぞ!!」
って聞こえてくる。

そして、さらに隣のフィールドでは、マグプルのようなタクトレをやってて
外人さんの大きな叫び声で
「GO! GO! GO! GO! GO!」
「リロード! リロード!」
「プローン! プローン!」
って熱烈指導されたました。


我々は、どんなギャラリーの目があっても、ひたすら
「キンコンカンコンキン!」
「キンコンカンコンキン!」
「キンコンカンコンキン!」


たぶん、こいつら何やってんだ?
見たいに見られてたかもwww

だって、君たちゲーマーさんはアウトドアは当たり前だけど
僕たちシューターは屋内なんだようね(泣き)
20年ぶりにお外で撃ちたかっただけだよ(泣き)

右側にスティール4コース
左側はアサルトコース。



いやぁ、、、
また、行こう! みんなで行こう!





撃ってたら、ネジ緩んで取れた。
直せたw





6月22日 日曜日 WING CUP 開催!




開催日 2014年6月22日(日曜日) 12時エントリー受付開始
    事前エントリーの必要はありません
    遅刻されても大丈夫ですが13時までにはお越し下さい。
    (11時半頃から入店できます。待機所でゆっくりTVも見れます)
場 所 シューティングエリア長原
    東京都大田区上池台1-14-21 栗本ブラザービル3F
最寄駅 東急池上線長原(五反田駅から7分) 徒歩2分
参加費 2,000円(当店会員は1,000円)


詳しいルールはWING CUPのホームページでご確認ください。
http://wingcup.web.fc2.com/


当日進行スケジュール

12時 エントリー開始
13時 WING CUPコース説明と競技開始
・ステージ1 ムーブ(6枚のターゲットを指定した位置から分割に撃ち、最後にストップを撃つタイムトライアル)
・ステージ2 ダブルタップ(2枚のターゲットそれぞれにダブルタップをしストップを撃つタイムトライアル)
・ステージ3 WING CUP(両手・片手撃ちを交えた、リミットタイム形式でのヒット枚数成績)×2回
16時 競技終了 結果発表と表彰式(賞品とバッチ贈呈)

シューティングエリア長原 http://nagahara.nukimi.com/
WING CUP http://wingcup.web.fc2.com/



赤羽フロンティアさんでの開催日は、現在日取り調整中です。





WING CUPのTwitterアカウントも始めましたので、良かったらフォローお願いします。
WING CUPのTwitterアカウント
  

Posted by Noborin#59  at 23:06Comments(0)シューティング

2014年05月11日

5月5日WING CUPin赤羽 開催成績報告



5月5日 参加人数19名にて、赤羽 ホビーショツプフロンティアさんでは今年最初のWING CUPを開催いたしました。

実は、今回40回目の開催になりました。
そして我々が、まさかそれで参加すまい?と思っていたGUNが遂に
参戦されました! APS銃と、銀ダン!!

APS銃は、簡易弾速測定器で3枚しか抜かず0.8J以下と判断し参加に至りました。
(嘘偽り無く、測定を携帯動画で撮影しております。銃刀法に関しては箱だしでクリアしていますが、
当WING CUPを始め、各シューティングマッチが採用している自主規制値0.8Jをもクリアされました。
銃刀法をクリアしている(当たり前か)時点でその動画の公開は必要に応じて公開します)

そしてそして!銀ダンですよ!
アンリミテットで話題にもなった方がWING CUP参戦!
弾道を計算された脅威のガンコントロール!
たぶんですね、リボルバー撃たせたら上手いと思います!

WING CUPでは、こういう強者は大歓迎です!
でも、想定したルールなんですが、まさかの登場で我々大興奮でした。

そして、今回はジュニアハンデもありますが、大人全員敗北!
ただ、ジュニア2選手のタイムは大人でも十分出せるタイムなんですが、
ユウヤ選手2連覇達成です。

次回は、6月22日 日曜日 シューティングエリア長原で開催を致します。


成績詳細は、公式サイトでご確認願います。

http://wingcup.web.fc2.com/




6月22日 日曜日 WING CUP 開催!




開催日 2014年6月22日(日曜日) 12時エントリー受付開始
    事前エントリーの必要はありません
    遅刻されても大丈夫ですが13時までにはお越し下さい。
    (11時半頃から入店できます。待機所でゆっくりTVも見れます)
場 所 シューティングエリア長原
    東京都大田区上池台1-14-21 栗本ブラザービル3F
最寄駅 東急池上線長原(五反田駅から7分) 徒歩2分
参加費 2,000円(当店会員は1,000円)


詳しいルールはWING CUPのホームページでご確認ください。
http://wingcup.web.fc2.com/


当日進行スケジュール

12時 エントリー開始
13時 WING CUPコース説明と競技開始
・ステージ1 ムーブ(6枚のターゲットを指定した位置から分割に撃ち、最後にストップを撃つタイムトライアル)
・ステージ2 ダブルタップ(2枚のターゲットそれぞれにダブルタップをしストップを撃つタイムトライアル)
・ステージ3 WING CUP(両手・片手撃ちを交えた、リミットタイム形式でのヒット枚数成績)×2回
16時 競技終了 結果発表と表彰式(賞品とバッチ贈呈)

シューティングエリア長原 http://nagahara.nukimi.com/
WING CUP http://wingcup.web.fc2.com/



赤羽フロンティアさんでの開催日は、現在日取り調整中です。





WING CUPのTwitterアカウントも始めましたので、良かったらフォローお願いします。
WING CUPのTwitterアカウント












  

Posted by Noborin#59  at 23:29Comments(0)シューティングWING CUP

2014年05月06日

WING CUP から皆様に感謝




2009年9月13日から、足掛け5年。
公式記録を残す大会を、実に昨日にて40回目を迎えました。



ご参加頂きました通算119名の皆様
※2014年5月5日 第40回大会までにご参加いただきました選手名簿上の人数。

立ち上げにご協力いただきました
YOKOHAMA PCMさま

レンジのご協力を頂いております
シューティングエリア長原さま
パドック武器店(モケイパドック)さま
赤羽 フロンティアさま

この場をお借りし、皆様に感謝とお礼を申し上げます。




WING CUP創設の切欠は、わたしNoborin#59が12年振りにシューティング界に戻った
調度その時でした。

昔、MGC主催のマッチがあった頃、シューティング界は「チーム」の全盛期でした。
その中に、45ersという常勝を求められるチームがありましたが、終盤は連帯感を意識した
仲間であり中期から終盤の「プラチナカップ」というマッチの運営や当日お手伝いを行った
チーム?スタッフ?のようなものでした。

私が、この業界に戻って来てすぐに、45ersのメンバー3人が会食をしました。
メンバーの殆どが、いったんシューターから離れたものの、戻ってきて同じテーブルに居る
というある意味、不思議であり、偶然であり、めぐり合わせにも感じました。

わたしは戻ってきたばかりで、業界の状況はわかりませんでしたが、すでに数年前に
戻ってきた他のメンバーの話では、現状、登竜門的で敷居の低いマッチイベントが
無いことで何か出来ないか?という事が話題になりました。

それから、日にちも経たず、元45ersのメンバーで当時もビックマッチでROを勤めている
メンバー1名も加わりマッチ主催へのミーティングが開始されました。

そこで、出たのは「プラチナカップ」再生!

プラチナカップは、的の配置やルールが細かく変更る度に責任者が変わり
継承されてきたと聞いており、その最後のプラチナカップの管理責任者は、
小G井さん(一応伏せておきます)でした。
メンバーの一人が、小G井さんに「プラチナカップの名称継承」の相談をしたところ、
「使わないでほしい」と様々な事情もあるようで「封印」となりました。
これは、理解しがたい事でしたが、受け入れざろう得ませんでした。

この事が切欠で、WING CUPという名称が生まれ、プラチナカップをお手本とした
ルール作成をしガンレギュレーションやペナルティなど、敷居を低くを意識しました。
また、初心者へのガンコントロールマナーの指導や、マッチにはあり得ない
ペナルティ救済措置を積極導入。
弾切れ、ガス切れ、撃ち順ミスなどは「やり直し」など、
目指したのは、街のおもちゃ屋の隣の空き地で行われる射撃大会的な(スーパーローカルマッチ)
しかも、機材を電車で運べるレベルに拘り、どこにでもこのコンテンツを持って行きたいという
出張版WING CUPは元々あった構想です。


構想から第一回目の開催までたった半年でしたが、当時は現在のStage-1とStage-2が
無かったので出来たのだと思います。
しかし、開催回数を毎月行うというプラチナカップが当時行っていた事を今の時代のニーズには
大変厳しい物がありました。
しかし、参加して頂いた選手からWING CUP独特のルールに対して「奥が深い」と評価を得られ、
今日まで楽しんで頂いていると感想を頂いております。

WING CUPの根底にあるものは、プラチナカップであることは間違いなく、
また、偶然にもプラチナカップを定期的に行っていた「荒川の土手」(北赤羽駅)に程近い「赤羽」に、
昨年その継承コンテンツが帰ってきた事は、WING CUPのスタッフで当時の人間にとって
胸が熱くなりました。
お声がけ頂いた、フロンティアさんにホント感謝です。

その赤羽という地で40回目を迎えられた事に、WING CUPスタッフから
過去に至るご参加頂きました選手の皆様
そして、レンジ、ショップ、関係者の皆様、アドバイザーの皆様、
改めて感謝を申し上げます。


WING CUPは、引き続き開催を行って行きます。
まずは目先の目標として、50回大会ですかね。





6月22日 日曜日 WING CUP 開催!




開催日 2014年6月22日(日曜日) 12時エントリー受付開始
    事前エントリーの必要はありません
    遅刻されても大丈夫ですが13時までにはお越し下さい。
    (11時半頃から入店できます。待機所でゆっくりTVも見れます)
場 所 シューティングエリア長原
    東京都大田区上池台1-14-21 栗本ブラザービル3F
最寄駅 東急池上線長原(五反田駅から7分) 徒歩2分
参加費 2,000円(当店会員は1,000円)


詳しいルールはWING CUPのホームページでご確認ください。
http://wingcup.web.fc2.com/


当日進行スケジュール

12時 エントリー開始
13時 WING CUPコース説明と競技開始
   ・ステージ1 ダブルタップ(2枚のターゲットそれぞれにダブルタップをしストップを撃つタイムトライアル)
   ・ステージ2 ムーブ(6枚のターゲットを指定した位置から分割に撃ち、最後にストップを撃つタイムトライアル)
   ・ステージ3 WING CUP(両手・片手撃ちを交えた、リミットタイム形式でのヒット枚数成績)×2回
16時 競技終了 結果発表と表彰式(賞品とバッチ贈呈)

シューティングエリア長原 http://nagahara.nukimi.com/
WING CUP http://wingcup.web.fc2.com/



赤羽フロンティアさんでの開催日は、現在日取り調整中です。





WING CUPのTwitterアカウントも始めましたので、良かったらフォローお願いします。
WING CUPのTwitterアカウント











  

Posted by Noborin#59  at 11:16Comments(0)シューティングWING CUP

2014年05月03日

こどもの日 赤羽でWING CUP開催

5月5日 赤羽フロンティアさんでWING CUP開催します!





柱ぁぁぁの傷は、おととしのぉぉぉ

5月5日の背比べぇぇぇ   っとぉ!


って事で、WING CUP in 赤羽フロンティア大会!

ステージ3のWING CUPステージで、前回成績より悪かったヒトは
外した枚数分腕立て伏せの罰ゲームあり! (嘘です)




5月5日(月曜祝日) WING CUP in 赤羽フロンティア
東京都北区赤羽
ホビーショップ フロンティア 本店2階

12時エントリー開始(事前エントリーはありません)
13時競技説明と競技開始
18時頃終了予定

※電波状況にもよりますが、ニコニコ動画の生放送を使って中継をする予定です。

参加条件 ハンドガン限定(マガジンは最低1本で大丈夫)
         リボルバーでもウエスタンのSAAでも参加可能!
       ホルスターは無くても大丈夫(あれば用意願います)
         タクティカルでもレースでもOK
       シューティングイベント未経験者歓迎
         初心者からベテランまで楽しめるマッチです
       お一人様1エントリーのみ

       ルール詳細は公式ホームページをご参照ください。
       WING CUP レギュレーションページ

参加費  1,000円 ですが割引き条件あります!
      フロンティア店舗のいずれかにおいて、前日から当日大会のエントリーまでの間に
      500円以上お買い物をされたレシートをエントリー時にご提示して頂けると
      参加費を半額の500円になります!
      ※18歳未満の方はレシート有無関係なく500円です。

競技内容は、シューティングエリア長原での開催と同じです。
昇格制度の適応します。

WING CUP 試合風景動画




マッチ終了後の集計時間中に、ちょっとしたミニマッチを行います。
ホルスターは不要ですが、アイアンサイト(集光サイト可)のハンドガンをお持ちでしたらご持参下さい。
スタッフので良ければ貸し出しも致します。


ミニマッチ試合風景動画





WING CUPのTwitterアカウントも始めましたので、良かったらフォローお願いします。
WING CUPのTwitterアカウント




ニコニコ動画ですが、積極的に生放送をお届けします。
ニコニコ動画の無料会員の登録とシューティングコミュニティの登録をお勧めします。




【番外告知】

ゴールデンウイーク期間中
赤羽フロンティアさんにて、キャラガン(痛銃)を展示して頂いております。
オレンジマンさんと、私Noborin#59とで、約15丁くらい展示中です。
展示銃の中には、ジャパンスティールチャレンジ(JSC)やアンリミテッドに向けて作られ、
そして参戦し、高い位置の成績を収めた「見てくれに恥じない」物です。
フロンティアさんのご好意で特別展示中ですので、是非とも間近でご覧頂きたく思います。







  

Posted by Noborin#59  at 19:10Comments(0)シューティングWING CUP