スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月18日

JANPSの一般ラスト日だよー




JANPSの一般エントリーの締切が今日の24時だそうだ!
まだの人はソッコー申し込みを!!

http://6503.teacup.com/janpsbbs/bbs


って、なんで私がって?

いやぁ だって 由緒正しく楽しいマッチなんでね。



自分ら前日から入ります。
無条件で前夜は掛川駅側の居酒屋で飲むぞーwww  


Posted by Noborin#59  at 21:51Comments(0)シューティング

2012年10月14日

JSC終えて【WING CUPのお知らせも有】

先週、JSCでしたねぇ

今回もROでしたが、Hスクワットでご一緒だった方ありがとうございました。
また、IスクワットではWING CUPのROがお世話になりました。
頑張って好成績の方、おめでとうございます。
ダメだった方、次のマッチに向けて頑張りましょう!
何が悪かったかを客観的に見れれば、その部分を改善したりアドバイスを受けてみましょう。
また、道具の見直しも大事です。





さて、自分なんですが
昨年のガンより軽くして、ドロースピードのUPはハッキリと現れ練習から好タイムを連発していました。
練習はいつから?というと、昨年末からです。
毎度の事なんですが、JSC用のガンは一年前から製作を開始います。
練習で出なかった事は本戦で出るって事は良くある話。
その反省点や感覚を忘れないうちに取り組みます。

2010年の時は「重かった」
2011年は「軽く感じたけど、もっと軽くすれば振りも早くなる。止まらない可能性もあるがそこはトレーニング」
そのトレーニングとは、ATPFなどアクション系のイベントの参加を減らし、鉄板競技への練習とガン作りに集中する事。
それらの効果は、6月以降の練習で75秒~77秒が安定して出るようになりました。
そして、SHで2秒きりも2ストリングくらい安定して出て、9月には4ストリングも出せるようになりました。
本当に上り調子でしたが、ドローの雑さが本戦まで引きずり
JSC本戦では、一度も納得出来るドローが出来なかったのと
ガンが軽くて止まらないという事は左右では無かったものの上下にありました。
本戦は、緊張するとわかってても どうにもなりませんねw

まぁ、でも本戦のSHでなかなか2秒切れなかったのところ、今年は1.88を出したのでいいかなぁ
成績は、149人中25位 84.59秒でした。
昨年より3秒遅い orz

これらの反省を早速活かそうと思っていますが、もう一つあるのが
早くガンを作るのはいいんですが、8月に入ってから部品が割るなどのトラブルが絶えなかったです。
なので、今回はちょっと趣向を変えて、まずアンリミテット用のガンから製作を開始しました。
(いつもアンリミは、直前になって思いつきで作り始める またそれが面白い!)
今回のJSCで感じた部分は、同系マッチのアンリミにも言える事。
なら、同じガンで出ればいいじゃん と思うでしょうが、それは「つまらない!」
トイガンとして実銃構造土返しで攻めのカスタムガンが作れるレギュレーションのアンリミテット
実銃の動作優先と伝統を重んじるレギュレーションのJapanSteelChallenge
その違いによって、見つけられる問題点や可能性があるのですよ!

これ、現在製作中のアンリミガンです。また造形途中ですがスタンダードクラス用です。






さてさて、WING CUPの告知も!



来年の WING CUP 開催予定です!





今年の12月23日に開催を予定しておりましたが
プレートマスターズチャンピオンシップ(PMC)と日程が重なった為
以下の日程に変更致しました。


開催日 2013年1月20日(日曜日) 12時エントリー受付開始
    事前エントリーの必要はありません
    遅刻されても大丈夫ですが13時までにはお越し下さい。
    (11時半頃から入店できます。待機所でゆっくりTVも見れます)
場 所 シューティングエリア長原
    東京都大田区上池台1-14-21 栗本ブラザービル3F
最寄駅 東急池上線長原(五反田駅から7分) 徒歩2分
参加費 2,000円(当店会員は1,000円)


詳しいルールはWING CUPのホームページでご確認ください。
http://wingcup.web.fc2.com/


当日進行スケジュール

12時 エントリー開始
13時 WING CUPコース説明と競技開始
   ・ステージ1 ダブルタップ(2枚のターゲットそれぞれにダブルタップをしストップを撃つタイムトライアル)
   ・ステージ2 ムーブ(6枚のターゲットを指定した位置から分割に撃ち、最後にストップを撃つタイムトライアル)
   ・ステージ3 WING CUP(両手・片手撃ちを交えた、リミットタイム形式でのヒット枚数成績)×2回
17時 競技終了 結果発表と表彰式(賞品とバッチ贈呈)

シューティングエリア長原 http://nagahara.nukimi.com/
WING CUP http://wingcup.web.fc2.com/

  


Posted by Noborin#59  at 22:19Comments(2)シューティング

2012年10月06日

JSC直前とWING CUP 9月大会成績

先日開催致しましたWING CUPの成績は公式ページに掲載してありますので
まだの方はご参照願います。

WING CUP http://wingcup.web.fc2.com/


今回、このミリブロでもおなじみの、へなちょこシューターかぢやさんが前回に続き参加され
ついにエキスパートレベルに昇格されました。
その後、エクストララウンドにおいてエキスパートレベルに挑戦!
タクティカル装備では難関の4m4秒を難なくクリアされ満射だなっと安心した矢先にショットミス!
しかし、初挑戦でナイスファイト! チームR-TYPEで真っ先にエキスパート3連続を獲得しそうな
安定感を感じました!
また、同時にエキスパートに昇格されたヨコシマ選手も同じくタクティカル装備でしたが、こちらも
勢いはあるのであとは安定感が少し増せばという感じです。
ヨコシマ選手のHi-Capaが後でレースチューニングされた(皆で弄っちゃったが正しい)ので、次回から
その安定感が出ると期待しています。

さて次回ですが、12月23日を予定しておりましたが、他に大きなマッチと重なった為に前週か年明けに
ずらす予定です。まだ、スタッフとのうち合わせがまだですので追ってご案内致します。


さて! 明日は

ジャパンスティールチャレンジですよね!


しっかり狙う!を忘れずに!



私どもWING CUPスタッフ全員、当日のジャッジとして参加しますのでご一緒の際は宜しくお願いします。
私を除いた三人と、私と他の方と分れるみたいです。
自分もしかしてJANPS常連さん達とかな?と勝手に想像中。

自分は、昨日を最終練習としましたが
今年のガンの満身創痍になってしまいました。
昨年は、スライドと樹脂ビーバーテールとフェザーウエイトが割るトラブルが絶えなかったのですが(割れちゃ補修の連続)
今年は、純正のシャーシーの一部を痛めてしまい、パワーが安定しない症状。
とりあえず明日保てばいいという事で処置しましたが
来年は来年用で作るので、、、、本当、これ明日で御蔵入りしそうwww







そんな中、ちゃっかり動画うp

今回、そう!そうなんですよ!JSC前日なんで諦めたんですが
ニコニコ動画主催のボーカロイドクラブパーティーがあって、今回行かれない悔しいテンションを動画作りにシフト
このパーティーの為に作られた楽曲とダンスのデーター素材を元に、自分なりの演出をしたって動画です。
あぁLat式ミクさんテトさんかわいいよー\(//∇//)\ ←シネw






【ニコニコ動画】【MMD】 ボカニコ☆ナイッ 【ネギドリルVer】  


Posted by Noborin#59  at 11:44Comments(0)シューティング