スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月27日

アンリミ自分動画



アンリミテットでの自分動画をニコニコ動画にアップしました (^o^)丿
なんか、この崩れようが痛すぎるwww






さて、来月7月22日 日曜日はWING CUPを開催します。





開催日 2012年7月22日(日曜日) 12時エントリー受付開始
    事前エントリーの必要はありません
    遅刻されても大丈夫ですが13時までにはお越し下さい。
    (11時半頃から入店できます。待機所でゆっくりTVも見れます)
場 所 シューティングエリア長原
    東京都大田区上池台1-14-21 栗本ブラザービル3F
最寄駅 東急池上線長原(五反田駅から7分) 徒歩2分
参加費 2,000円(当店会員は1,000円)


詳しいルールはWING CUPのホームページでご確認ください。
http://wingcup.web.fc2.com/

※ホームページ内にあるペナルティやレギュレーションで説明不備や矛盾点、簡易化をするべく若干改訂しました。
 特殊なケースに対しての部分が殆どですが、気になる方はご参照願います。



これによって、今までのWING CUPでは個々自身のプレッシャーとの闘いでしたが
参加者全員とのマッチプレーが出来るようにし、新しい緊張感に挑んでもらえればと考えております。
マッチメイク(ステージ毎の戦術)も大事な要素になりますし、このマッチメイクはビックマッチだろうと
ローカルマッチだろうと、シューティングマッチで勝つ為には欠かせない事なのです。


当日進行スケジュール

12時 エントリー開始
13時 WING CUPコース説明と競技開始
   ・ステージ1 ダブルタップ(2枚のターゲットそれぞれにダブルタップをしストップを撃つタイムトライアル)
   ・ステージ2 ムーブ(6枚のターゲットを指定した位置から分割に撃ち、最後にストップを撃つタイムトライアル)
   ・ステージ3 WING CUP(両手・片手撃ちを交えた、リミットタイム形式でのヒット枚数成績)×2回
17時 競技終了 結果発表と表彰式(賞品とバッチ贈呈)


シューティングエリア長原 http://nagahara.nukimi.com/
WING CUP http://wingcup.web.fc2.com/



  


Posted by Noborin#59  at 22:01Comments(0)シューティング

2012年06月24日

7/22はWING CUPですよ



アンリミを終えて即効でジャパンスティールチャレンジ(JSC)の練習を開始。
今週でその二週目です

アンリミの後ともあって、体の切れも良く
昨年JSCの練習でも78秒台が殆どでしたが74秒から76秒台をキープ。

今日は、y.IMAmuraさんと3周しましたが、お互いコールドが良く、その後はスタミナ切れでボロボロ。
自分としては、このJSCの練習開始を期にフォームを改造。
理想的なガン運びが出来て、撃ってて楽だし、早いしといい感じ。
ただ、エアーガンだから出来るフォームなので、リアルガンと比べたら有得ないフォームかもね。
一部のトップシューターのフォームに近いかも?だけど、
それなりに理に適った形なんだと感じました。

そう言えば、皆さん、ターゲットの撃つ順番って、トップシューターの方と同じ順番で撃っていますか?
トップシューターが撃つ順番は、リスク回避や早く撃てる順番なので、そうでない撃ち順の方は、試してみたらどうでしょうかね。



今年用のガンは、従来よりも軽い為ので、ファーストショットでタイムが稼いでる感じ。
「えっ!イシカワさんが、C-more使ってる!」
って、結構驚かれます。
自称、tasco ProPoint収集家でもある僕がC-moreですからねwww
まぁ、事の始まりは、ウルトラ軽量ガンを作り始めたのが切欠なんです。
WE社のジャパンスペックには、樹脂のシャーシーが採用されているので
ソレを使い始めましたが、調整やメンテでの分解回数の耐久性が無いので
諦めたんですが、マルイの純正のシャーシーでも、シングルスタックマガジンと
C-moreだけで相当軽いので、これで今年は行こうと思います。
まだ、動作確認中ですが、非常に調子が良く、また、撃ちやすい感じです。
もう、塗装してもいい感じなので、7/22のWING CUPにはもしかしたら
初音ミク9号機としてお披露目出来るかも(笑)


さて、来月7月22日 日曜日はWING CUPを開催します。





開催日 2012年7月22日(日曜日) 12時エントリー受付開始
    事前エントリーの必要はありません
    遅刻されても大丈夫ですが13時までにはお越し下さい。
    (11時半頃から入店できます。待機所でゆっくりTVも見れます)
場 所 シューティングエリア長原
    東京都大田区上池台1-14-21 栗本ブラザービル3F
最寄駅 東急池上線長原(五反田駅から7分) 徒歩2分
参加費 2,000円(当店会員は1,000円)


詳しいルールはWING CUPのホームページでご確認ください。
http://wingcup.web.fc2.com/

※ホームページ内にあるペナルティやレギュレーションで説明不備や矛盾点、簡易化をするべく若干改訂しました。
 特殊なケースに対しての部分が殆どですが、気になる方はご参照願います。



これによって、今までのWING CUPでは個々自身のプレッシャーとの闘いでしたが
参加者全員とのマッチプレーが出来るようにし、新しい緊張感に挑んでもらえればと考えております。
マッチメイク(ステージ毎の戦術)も大事な要素になりますし、このマッチメイクはビックマッチだろうと
ローカルマッチだろうと、シューティングマッチで勝つ為には欠かせない事なのです。


当日進行スケジュール

12時 エントリー開始
13時 WING CUPコース説明と競技開始
   ・ステージ1 ダブルタップ(2枚のターゲットそれぞれにダブルタップをしストップを撃つタイムトライアル)
   ・ステージ2 ムーブ(6枚のターゲットを指定した位置から分割に撃ち、最後にストップを撃つタイムトライアル)
   ・ステージ3 WING CUP(両手・片手撃ちを交えた、リミットタイム形式でのヒット枚数成績)×2回
17時 競技終了 結果発表と表彰式(賞品とバッチ贈呈)


シューティングエリア長原 http://nagahara.nukimi.com/
WING CUP http://wingcup.web.fc2.com/


  


Posted by Noborin#59  at 00:27Comments(0)WING CUP

2012年06月17日

JSCの練習開始!



まだエントリーも始まっていないのに、もう練習ですか!


って思った君! 今すぐにでもドローの練習をしなさい!(いや、冗談抜きで)
昨年の自分を上回りたい、悔い無く胸張れる成績を収めたいなら今すぐにでもドローをしなさい!




今日のブログは、私から見たマッチ経験の少ない参加者と思われ方々に「まずはココ」を意識しよう!というメッセージ

アンリミで目に着いたのは、ブザーが鳴ってからドローを開始するのが遅い(遅れ気味)
ガンを掴みに行くスピード、掴んでからサイティングするまでのスピードが遅い人が多かった。
これらは、まずスピードドローに馴れる事です。
弾は、レンジに行かないと撃てないけど、ドローは自宅でも出来ますよね。
ガスが入っていないマガジンをガンに入れて、ドローして、トリガーを引く。
もちろん、ハンマーの動かす。
まずは、慌てずスローモーションのようにゆっくりドロー。正確なグリッピングと腕の軌道を確かめます。
それから、徐々にスピードアップ。大事なのは、グリッピングと、サイティングの正確さ。

トップレベルのシューターは、毎日練習しています。
そのレベルには到底及ばないから無駄と思うでしょうが、上がりタイムが近いアイツには負けたくない!なんて
気持ちがあるならトライしましょう。

また、ホルスターの改善や調整によって劇的変化することもあります。

あと、ハンズアップの位置ですが
捕虜のように、頭を抱えたりしゅる人も多かったんですが
手首が、両肩以上にただあれば良いのですよ。
自身正確なグリッピングが出来る位置に手を上げれば良いのです。




そうした、工夫や努力によって、1ストリングたった0.5秒短縮することで、1ステージ2秒の短縮。
それが8ステージあったら、15秒も一気に短縮できるんです。

週末にしかレンジで練習出来ない人は、今から10月上旬まで何回週末があって
何回練習ができます?
思ったより回数少ないですよね
鉄板競技は、体に覚えこます競技と思うので、頑張ろう!







ちなみに、今日のタイムは77.78秒
細かいところでミスがあったけど、今年用のガンはなかなかんのポテンシャル。
2年連続19位をなんとか上回らないとw  


Posted by Noborin#59  at 19:43Comments(0)シューティング

2012年06月11日

アンリミを終えて



C-moreCUP アンリミテッド2012に参加されたシューターの皆さんお疲れ様でした。
お疲れさまってのも変な挨拶ですよねw
でもいいか、練習して結果どうあれ、そこまでの努力への労いってことでどうでしょうか。
そして、練習仲間やこうした機会でしか会えない仲間の中でも、体調を壊したり
練習で怪我を負い体を労わって闘ったシューターさんが何人か居ましたが
その方々にも、お疲れ様でした。

共に競い合ったライバル達に、この場を借りて感謝をお伝えします。

Aスクワットは、前年や過去の成績を元に組まれた上位成績者の組。
そこに組まれるのは正直嫌だったけど、大変貴重な経験とそれ以上に痛感した思いがありました。
日頃積み重ねてきた練習。そこに費やした時間と費用は半端無いし、普段の生活を犠牲にした分の努力は必ずこうした成果として現れると思っています。
納得や満足いく結果を得られないと感じたとき、それは単なる怠慢でしか過ぎない。
怠慢、きつい言い方だけど、BEST10に入るようなシューターは僕らの想像を遥かに超える練習をしている。
そんなことは、こうしたブログの情報で目にすることがあるけど「A」の中に入ると、自分への甘え=怠慢 を痛感した。
次回は、もっと練習と研究と工夫で少しでも上を目指します。

また、参加クラスをスタンダードクラスで選択していますが、デットヒートが本当に楽しかった。
今回、追われる立場ではありましたが、2ステージ終えてスギサワ選手にあっさり突き放され
途中躓いた先行に一気に近付けるチャンスを台無しにしたり、後進のイマムラ選手に抜かれ
最終ステージで普段通りよりもミラクルが起きればクラス2位。しかし、0.38秒程足らずでクラス3位。
その最終ステージはその日のベストパフォーマンスだったと思うけど、必死に喰らいつくシュート内容はこれからに活かされる「もの」でした。

今回使用した、初音ミク8号機は、大会一週間前までサイトシステムの形状に悩みました。
過去、メカニカルトラブルで苦労したのは他のガンではありましたが、発想と工夫の件でこれまで悩ませたのは初めて。
ガンをドローした時に、まっすぐガンをターゲットに向けれない人には扱いづらい癖のあるガンです。
また、ダットサイトのように見えるけど、目の焦点はフロントサイトに置かないと駄目。
5ステージを取ったビデオを見直すと、外したターゲットの殆どがストップターゲット。
最後に焦っている状態でしたが、それまでターゲットを捕らえていましたので、このサイトシステムは
自分にはこなせていた。間違ってはいなかったと。

ただ、5ストリング内での献立が全く立てられずに緊張しっぱなしだった部分は赤点です。

5ステージ目のスパートもあって、やり終えて、今までの苦労から開放された時
ちょっと変な汗が出てきましたよw





相変わらず、痛い事しているけど
これも、自分のアイデンティティーみたいな物なので、お許しをwww




会場を後にして、上野駅前で祝勝会
総合3位のイシジマ選手、スタンダード1位スギサワ選手、同2位イマムラ選手、そして同3位の自分の4人

面子も凄いけど、食った、飲んだの食事代も凄かったw
今度はもうちょっと考えなきゃwww



そんでもって、今回も書かせていただきます!
キャラガン(痛銃) 快挙!

スタンダードクラス4位のオレンジマン選手もおめでとう!
  


Posted by Noborin#59  at 22:23Comments(2)シューティング

2012年06月06日

アンリミ用ガン





ん?なんじゃこのガンは!

そう、これは今週末開催されるC-moreCUPアンリミテット2012に使用するガンです。
クラスは、今年もスタンダードクラスです。






画期的?な部分として、シュラウド形状のマウントはアクリル製で
アウターバレルの先端を保持した、アキュラシーマウント!
そして、な、なんと!中の絵柄が簡単に交換できるという
今までに無い痛さ加減!まさに痛銃!


ん? そこじゃ無いって?





さすが!お目が高い!
このエグったグリップ!
そう!餃子盛りの逆で、小さな手に合わせた加工なんです!
しかも、マガジンに直接触れられるので、冷えの進行具合も体感出来るGoodアイディア!



ん? じゃなくて、そのサイト?






さて、、、何の事でしょうか???www \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?





ってか、オレ、なんかAスクワットらしい (~_~;)
(一応、前回のスタンダードクラス優勝しています)


ちなみに、このガンはマルイのM1911Aミリガバをベースに製作。
初音ミク 8号機

8だけに、一押ししている 八王子Pさんと掛けてみました。 
イメージはこちら





ちなみに、僕の新曲もよろしくwww





  


Posted by Noborin#59  at 22:48Comments(0)シューティング