スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月07日

WING CUP ご参加有難うございました。



赤羽のフロンティアさんにて、42回目のWING CUPを開催致しました。
今回は、各地でマッチが行われた事もあってご参加頂いた人数は少なかったんですが、
前回の赤羽大会に初めてご参加頂いた方々が集まりました。
感謝感激です。






前回、スタンダードクラスに昇格!さらに今回見事エキスパートクラスに昇格!






キター! 銀ダン戦士!! しかも、他弾倉マガジンにカスタマイズさてれてる!!!
ガスガンを凌ぐスピードでStage-2をトップタイム獲得!






おや???
スコーピオン???





アンタまでぇぇぇぇ!!!








って、わざとらしく驚いてみましたが、
そう、WING CUPは「ライフルクラス」を試験導入致しました!
今後も検証をするために、次回開催以降も当面試験的にエントリーを受け付けます。

WING CUPは、シューティングマッチの登竜門として長年開催していますが、
持っている鉄砲を使うマッチイベントが無い、、、というのを持ち込んでいた某ドロップミートさんや
某ザイチェフさんに習えとばかりに、より多くのカテゴリーの取り組みを目指しています。
逆を言えば、そういう銃でも競技が成り立つ事を、実は創設前には意見がありました。

大切なのは、競技として同じ土俵で楽しめる環境設定と、他のマッチに役に立つマッチで有ること。

ライフルクラスでも、ハンドガンと同じ距離、レベル、時間制限のルールです。
Stage-1とStage-2は、ハンドガンと同じ。
Stage-3 WING CUPステージでは、ハンドガンのシングルハンドのパートをライフル特有に変更しました。

詳しい事は、後日お伝え致します。




  

Posted by Noborin#59  at 01:08Comments(0)シューティング

2014年07月04日

6日 赤羽でWING CUP開催します!

開催が急に決まったのもありますが、
急遽「新カテゴリー」の試験導入を当日行います。

なにぶん、急なところに急な事を持ち込むので
まだ、未確定な部分が多いので、こちらのブログや公式ホームページには記載致しません。

どんなのをやるかは、Twiiterをご覧ください。
WING CUPのTwitterアカウント




緊急決定!

7月6日 赤羽フロンティアさんでWING CUP開催します!






他の場所で、様々なマッチが行われますが
レンジ開いてるから、よかったら使って・・・という社長からの嬉しいお言葉に甘えて
緊急開催致します!


7月6日(日曜日) WING CUP in 赤羽フロンティア
東京都北区赤羽
ホビーショップ フロンティア 本店2階

12時エントリー開始(事前エントリーはありません)
13時競技説明と競技開始
18時頃終了予定

※電波状況にもよりますが、ニコニコ動画の生放送を使って中継をする予定です。

参加条件 ハンドガン限定(マガジンは最低1本で大丈夫)
         リボルバーでもウエスタンのSAAでも参加可能!
       ホルスターは無くても大丈夫(あれば用意願います)
         タクティカルでもレースでもOK
       シューティングイベント未経験者歓迎
         初心者からベテランまで楽しめるマッチです
       お一人様1エントリーのみ

       ルール詳細は公式ホームページをご参照ください。
       WING CUP レギュレーションページ

参加費  1,000円 ですが割引き条件あります!
      フロンティア店舗のいずれかにおいて、前日から当日大会のエントリーまでの間に
      500円以上お買い物をされたレシートをエントリー時にご提示して頂けると
      参加費を半額の500円になります!
      ※18歳未満の方はレシート有無関係なく500円です。

競技内容は、シューティングエリア長原での開催と同じです。
昇格制度の適応します。

WING CUP 試合風景動画




マッチ終了後の集計時間中に、ちょっとしたミニマッチを行います。
ホルスターは不要ですが、アイアンサイト(集光サイト可)のハンドガンをお持ちでしたらご持参下さい。
スタッフので良ければ貸し出しも致します。


ミニマッチ試合風景動画





WING CUPのTwitterアカウントも始めましたので、良かったらフォローお願いします。
WING CUPのTwitterアカウント
  

Posted by Noborin#59  at 21:52Comments(0)シューティング