2009年11月29日

新作製作開始

たまには、個人的な活動報告を・・・(^_^;

新作製作開始

今日は、YokohamaPCMにて12月20日に行われる
プレートマスターズチャンピオンシップ、略してPMCの練習会が行われました。
11月に行われて掛川ビアンキ用に用意したカップガンの使って参戦調整中。
効果もあっても、練習では好調な感じ。
本番でブルわなきゃいいんだが・・・(゜д゜;;;)

YokohamaPCMには、ガン雑誌が少し置いてあるんですが
その中でも1991年の物を見ていたら、センチメーターマスターのブラックモデルの
ガスガンが載っており、シルバーとは違った重厚感に惚れました。

新作製作開始
これの黒があったんです


って言うか、ブローバックガスガンでこの手のモデルは無いよなぁ
しかもブラックなら、造形の努力次第でなんとか近づくかなっと・・・

今まで、シングルスタックの1911A1を使って様々なレースガンを作ったし
おまけにクリィミーマミの痛銃まで作ったけど、
シューティング機能を度外視し、造形変更ってまだやっていないなぁって思って
今回挑戦する事にしました。

手持ちのMEUを使って、センチメーターマスター・ブラックカスタムモデルを
作ってみようって事で早速。

新作製作開始

新作製作開始

予備のスライドの先端部分を使ってコンペ作り。
コンペが出来れば、スクエアータイプトリガーガートとビバーテールが大きな課題かな
でも、切った貼ったで出来る作業だから、手間さえ惜しまなければ何とかなる

こんな奮闘記、今後紹介する予定。。。





同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
明日22日 WING CUP開催
10/22 WING CUP開催です
23日はWING CUP無料体験会
GW最終日 WING CUP開催です
DTM スタンダード版搭載
GW最終日は赤羽にGO!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 明日22日 WING CUP開催 (2017-10-21 11:37)
 10/22 WING CUP開催です (2017-10-04 21:40)
 23日はWING CUP無料体験会 (2017-07-16 23:27)
 GW最終日 WING CUP開催です (2017-05-05 20:52)
 DTM スタンダード版搭載 (2017-04-30 12:00)
 GW最終日は赤羽にGO! (2017-04-29 21:55)

Posted by Noborin#59  at 22:53 │Comments(0)シューティング

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。