2016年01月31日

サバゲ三昧な一月でした。

シューティングマッチ主催者として、あるまじきサバゲ三昧な一月でしたw

サバゲ三昧な一月でした。


一応、正月は、年中無休のISKY DEPOさんに行き
新春恒例(自分として)の撃ちこみにWING CUPスタッフと一緒に行って来ました。

サバゲ三昧な一月でした。

試合形式の計測はしなかったものの、長年やっているだけの事はあってステージタイムは悪くない感じ。
一月だと言うのに、そんなに寒くは無かったですね。

そんな、翌日、サバゲに誘われてデザートユニオンさんに行く。

サバゲ三昧な一月でした。
サバゲ三昧な一月でした。
サバゲ三昧な一月でした。

ユニオンと言えば、お昼はカレー!
(串カツはオプションです)

この辺りから、もう2年も毎月酷使して使っているARES製 AMOEBA AM-009がいろいろガタが来たようで
樹脂レシーバーやグリップの形状変化が初速不安定さや、各所の不具合を発生し始めました。
まぁ、でも本格的にダメと思う程ではなかったので、翌週、東京サバゲパークで行われた
クリス・コスタイベントに参加。(2日連続)

サバゲ三昧な一月でした。

ここで、もう力尽きたAMOEBA AM-009

初日の帰りに、パドック武器店さんに寄って、ICS製 CXP-UK1Rを購入。。。

サバゲ三昧な一月でした。

コスタサバゲ2日目、、、即死w

原因は、11.1vリポが原因で、20Aのヒューズはバンバン飛ぶし、おまけにピストンギアとスパーギアが破損。
説明書のどこにもバッテリー電圧の事書いてないじゃん!

そんで、壊れた部品を交換しつつ、DTM組んじゃいましたw

サバゲ三昧な一月でした。

サバゲ三昧な一月でした。

ハンダ付けは苦手でして、、、

そんで、試しに作動させたら・・・

サバゲ三昧な一月でした。

肝心なセクタースイッチがぶっ飛んだ。。。

ICSのメカボックスは、上下分割なので、ギア調整とピストン調整が別々に出来るのはいいが
これが故に、ロアーレシーバーだけ動かすと、こうした繊細なパーツが破損するみたい。。。
また、この電動ガンはセレクターレバーをセーフティに入れると、ラッチ解除がされ、さらにモーターを
外すと回転方向がフリーになる。上下分割メカボックの場合、セクターギアーが露出し簡単の触れ
正方向の回転であれば問題ないのですが、誤って逆回転させるとこうしたスイッチの破損に繋がります。

嗚呼。。。終わった・・・と思ったら、メーカーのBig-Outさんが修理対応してくれました。
あまりにも、小さい部品なので新品交換かなぁと思いきや、、、ガチで修理でした!(驚き)

そして、調子の悪いAMOEBA AM-009は、メタルレシーバーに変更し予想通りの問題が解決。

そんな、二丁を持って、また誘われたサバゲに行くw
サバゲ三昧な一月でした。

ロックヒルさんに初めて行って来ました。

写真のように、遮蔽物は板のみ!
真正面だけ気にしていると、簡単に横から撃たれる構造で、左右の状況の注意が必要な
アグレッシブなフィールドです。
こうしたフィールドの特性なのか、他のところと違い、顔を撃たれる事が多かったです。

DTMを搭載したCXP-UK1Rは、3点バーストも撃てるので、非常に楽しかったですね。


そんで、もう少しレスポンス上げたいなぁ・・・なんて、自宅で分解調整していたら


嗚呼、、、またやっちゃった。。。








WING CUP 2月28日 開催します!

日時/2月28日 日曜日
場所/東京都北区赤羽 ホビーショップ フロンティア 本店2階

12時00分エントリー開始(事前エントリー無し、当日来場受付)
※初参加者の方には、初参加の方に向けた競技説明をいたしますのでなるべく早めのご来場にご協力願います。
13時00分競技説明と競技開始
18時頃終了予定(参加人数によって長引きます)

サバゲ三昧な一月でした。


公式及び現時点での試験導入カテゴリーのルールとレギュレーションをご参照ください。 http://wingcup.web.fc2.com/02-regulation.htm

参加条件 ハンドガン(マガジンは最低1本で大丈夫)
         リボルバーでもウエスタンのSAAでも参加可能!
       ホルスターは無くても大丈夫(あれば用意願います)
         タクティカルでもレースでもOK
       シューティングイベント未経験者歓迎
         初心者からベテランまで楽しめるマッチです
       お一人様1エントリーのみ(試験導入カテゴリー除く)

       ※試験導入中のライフル部門もエントリーできます。
         ショットガン、ボルトアクションライフル、
         コンパクトサブマシンガンなどなど!

参加費  1,000円 ですが割引き条件あります!
      フロンティア店舗のいずれかにおいて、前日から当日大会の
      エントリーまでの間に500円以上お買い物をされたレシートを
      エントリー時にご提示して頂けると参加費を半額の500円になります!
      ※18歳未満の方はレシート有無関係なく500円です。

試験導入ライフル部門参加条件
      ハンドガンとのダブルエントリーの場合は、ライフル部門の参加費は無料。
      ライフルのみの参加の場合は、ハンドガン同等の参加費を頂きます。
      (レシート割引適応)
      ※ライフルもエントリー受付後に初速検査を行います。
      ※BB弾は、非バイオ弾でも可能です。


WING CUP 試合風景動画




前々回のWING CUPの動画です。
第一ステージのMOVE 11Shot と WING CUP成績集計時間中に行った
勝ち抜きトーナメント制ミニマッチの模様です。
こちら、時間の都合次第で行います。
アイアンサイトのハンドガンであればご参加頂けます。
(ホルスター不要!WING CUP参戦者のみ参加可能で追加費用ナシ)






WING CUPのTwitterアカウントもありますので、良かったらフォローお願いします。
WING CUPのTwitterアカウント




タグ :am-009

同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
明日22日 WING CUP開催
10/22 WING CUP開催です
23日はWING CUP無料体験会
GW最終日 WING CUP開催です
DTM スタンダード版搭載
GW最終日は赤羽にGO!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 明日22日 WING CUP開催 (2017-10-21 11:37)
 10/22 WING CUP開催です (2017-10-04 21:40)
 23日はWING CUP無料体験会 (2017-07-16 23:27)
 GW最終日 WING CUP開催です (2017-05-05 20:52)
 DTM スタンダード版搭載 (2017-04-30 12:00)
 GW最終日は赤羽にGO! (2017-04-29 21:55)

Posted by Noborin#59  at 15:34 │Comments(0)シューティングWING CUP

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。