2012年05月28日

JANPS予備校行ってきやした

JANPS予備校行ってきやした

ふとした一言からの遠征

昨年、掛川ビアンキことJANPSに自身三度目の参加を終えた際
「なんでJANPSの練習会に出てないんだ俺たち (ーー;)」 

やはり、この大会で上位に入るには試合前日の練習も大事ですが
それ以前にガンの調整やデーター収集が必要であり、こうした物があって
本戦への準備が出来るもんだってーの って痛感しまして
二週間後のアンリミテットの練習は補習として、今回のJANPS予備校に行ってきました。

JANPS予備校行ってきやした

当日入りはさすがに体力的にキツイので前日から行きました。
JSC2010タクティカルチャンプのイマムラ選手とJSC2009オーバーオールチャンプのナリタ選手の三人でドライブ
途中、富士川SAに立ち寄りましたが、思った以上に東名が空いててあっと言う間に掛川に到着。
掛川駅でナカジマ選手を拉致wして会場に着いたところ、予定より早く設営が開始されていました。

JANPS予備校行ってきやした

養生カーペットを引いて、落ちたBB弾を踏んでも多少大丈夫な感じのもの
設営に勝手と手馴れた人が思った以上に集まったので、予想以上に完成。
その為、なんと前日練習が可能となりました!

JANPS予備校行ってきやした

でも、自分はガンチェックだけして練習は明日にお預け。

ナリタさんとは良く飲むのですが、帰りを気にしない場合は飲酒量が多くなるのは当たり前
イナムラさんと三人でしたが、結構熱く話す俺らwww

それにしても、掛川の土曜日の夜って、駅周辺の居酒屋は結構多いんですが
結構若い人でどこも満席。
それで、なぜか・・・仕方が無いのか、いつも同じの居酒屋でした。

JANPS予備校行ってきやした

JANPS予備校行ってきやした

生ビール大ジョッキっても、でか過ぎだろこれwww


そして、その夜中に上矢ゆい嬢から自分への魔化不思議ツイートメッセージ
しばらく笑えるツイートが続いたものの、結局ドロップキックの刑に処する事がフォロアーの承認のもとで
確定しましたwww

その翌日のゆい嬢の開口一番が「正体は貴様かぁぁーwww」
って、姉さん誰か分からん状態でフォローするの簡便してくださいwww
ボーカロイドをするイメージが合致しなかったそうですが、ぇぇ(ー_ー;)
ってか、姉さんおもろいw

JANPS予備校行ってきやした

そんな珍事の楽しかったが
肝心のデーター取り


まず、新作カップガンの初音ミク10号機Tell Your World号はバリケードで気持ちいい感じで握りやすかった。
ただ、設備に完全に適応させるには、もう一工夫必要と分かりました。

ムーバーでは、リード量が以外に自分の予想からズレており、4mはより中心に 5・6m そして7m
での素点ポイントを確認できました。
これは、ターゲットのド真ん中にサイトをあわせ、センターから着弾点の差を確認。これを各距離別に記録。
その反復量がリード量になるわけです。

他、プラクティコでは自己ベストの478点
プレートも満射するなど高いポテンシャルを発揮。

最大の特徴は痛銃・・・じゃない、今までのカップガンより軽いと同時に重量バランスの違うことで
ドロースピードが上がり、その結果制限時間に余裕が生まれているのもあります。

また、今までのカップガンは、逆にナーバスになり始めたので、今後内部の交換など
メンテが必要な感じでした。


そんな、こんなでデーター取り出来ましたが
本戦前にもう一回くらいやれればなぁ   とも思っています。


あと、ポメラニアンさん 頂き物ありがとうございました!





同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
明日22日 WING CUP開催
10/22 WING CUP開催です
23日はWING CUP無料体験会
GW最終日 WING CUP開催です
DTM スタンダード版搭載
GW最終日は赤羽にGO!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 明日22日 WING CUP開催 (2017-10-21 11:37)
 10/22 WING CUP開催です (2017-10-04 21:40)
 23日はWING CUP無料体験会 (2017-07-16 23:27)
 GW最終日 WING CUP開催です (2017-05-05 20:52)
 DTM スタンダード版搭載 (2017-04-30 12:00)
 GW最終日は赤羽にGO! (2017-04-29 21:55)

Posted by Noborin#59  at 23:37 │Comments(3)シューティング

この記事へのコメント
どうもお疲れ様でした。痛銃の写真撮らせてもらえばよかったww
Posted by Yui KamiyaYui Kamiya at 2012年05月29日 10:50
掛川お疲れ様でした!
アンリミでは、初音ミクについてご教授よろしくお願いしま~す!
おじさん、よく分からないんで・・(笑)
Posted by もじゃもじゃもじゃもじゃ at 2012年05月29日 13:38
こんにちは。
JANPS予備校、お疲れ様でした。

>あと、ポメラニアンさん 頂き物ありがとうございました!

いえいえ、同じ物を2個購入しましたが、
小生はガバ系を使わないので残っておりました^^;

要するにCUSTOM品を作ろう!…として、断念していました。

せっかくですので、良きシューターさんに使って頂ければと。
製品に関しましては最初期ロットですので、
NCNRでお願い申し上げます^^
Posted by ポメラニアンポメラニアン at 2012年05月31日 11:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。