2011年10月12日

JSCお疲れさまでした【動画あり】

JSCお疲れさまでした【動画あり】

JSC2011 参加されたシューターの皆様 お疲れ様・・・って言い方おかしいかな?
とにかく、健闘された方はおめでとう!
そうでなかった方は、次に向けて頑張りましょう!

今回も前回に引き続きROを勤めさせていただきましたが、
WING CUPのスタッフ三人によるROとなりました
Iスクワットの皆さん、至らぬ点が有りましたら申し訳なかったです。
しかし、皆さんのほとんどがチームトリガーハッピーさんの方々でした。
またその他、初顔さん方々もマッチ慣れしてる方ばかり大変助かりました。

私ごとですが、今回本来ならAスクワットで選手に専念する機会があったんですが
まだ肝が小さいのでROにさせてもらいました。
えー、一昨年、Aでしたが、器でない自分を痛感
練習で75秒をコンスタントに切れるようになったらROを休ませてもらおうかと
すごい贅沢言ってごめんなさい。

今年、大会一ヶ月前になって、80秒を超えなくなり77秒をコンスタントに記録してました
そこで、大会の目標タイムを78秒に設定しましたが、まさかのRaund Aboutで沈没。
その後、予定タイム付近を出しつつも損失分を挽回出来ずに更に沈没。

それにしても、ROやりながら、このアウェイ感は何?って感じでした。。。

今年の目標は、78秒台で来年もAスクワットの優先権獲得!でしたが
タイムは81秒台と落ちましたが、総合19位でしたのでAスクワット確定と思います。

この場をお借りして、一緒に練習してくれ、厳しい指導をしてくれた仲間に感謝!




自分動画ですが、こんな感じでいまいち。。。






10月30日 WING CUP 開催目前ですよ〜


ジャパンスティールを終えた所で、基礎を見直す、シュートフォームをリセットするなど
シューティングの「狙って撃つ」という基礎を見直す意味でもこのイベントを利用して頂ければと思います。
ビギナーからベテランまで、レベルに応じた内容ですので、ビギナーにも優勝のチャンスありますよ。

スタッフ全員、ビックマッチのジャッジを行ったり、選手であったりしますので
解らない事や参考にしたい意見を求められる事も大歓迎です。


WING CUP

開催日 2011年10月30日(日曜日) 12時エントリー受付開始
    事前エントリーの必要はありません
    遅刻されても大丈夫ですが13時までにはお越し下さい。
    (11時半頃から入店できます。待機所でゆっくりTVも見れます)
場 所 シューティングエリア長原
    東京都大田区上池台1-14-21 栗本ブラザービル3F
最寄駅 東急池上線長原(五反田駅から7分) 徒歩2分
参加費 2,000円(当店会員は1,000円)



JSCお疲れさまでした【動画あり】


詳しいルールはWING CUPのホームページでご確認ください。
http://wingcup.web.fc2.com/


ステージは全部で3つとなりますが、従来行っていたルールのWING CUPステージは、
レベルの昇格降格、賞品、バッチ制度に変更無く引き続き行います。

WING CUPステージと従来のオプションステージの「ダブルタップ」「ムーブ」が
タイムトライアル形式で本戦に追加となっております。
各ステージは、既に獲得している(初参加は申告)レベルに応じてハンディキャップが設定されます。
各ステージで出された成績を合算し、従来の表彰とは別途に当日の総合優勝を決めます。

これによって、今までのWING CUPでは個々自身のプレッシャーとの闘いでしたが
参加者全員とのマッチプレーが出来るようにし、新しい緊張感に挑んでもらえればと考えております。
マッチメイク(ステージ毎の戦術)も大事な要素になりますし、このマッチメイクはビックマッチだろうと
ローカルマッチだろうと、シューティングマッチで勝つ為には欠かせない事なのです。


当日進行スケジュール

12時 エントリー開始
13時 WING CUPコース説明と競技開始
   ・ステージ1 ダブルタップ(2枚のターゲットそれぞれにダブルタップをしストップを撃つタイムトライアル)
   ・ステージ2 ムーブ(6枚のターゲットを指定した位置から分割に撃ち、最後にストップを撃つタイムトライアル)
   ・ステージ3 WING CUP(両手・片手撃ちを交えた、リミットタイム形式でのヒット枚数成績)×2回
17時 競技終了 結果発表と表彰式(賞品とバッチ贈呈)


シューティングエリア長原 http://nagahara.nukimi.com/
WING CUP http://wingcup.web.fc2.com/



最後のStage-3 WING CUP の様子です。











同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
明日22日 WING CUP開催
10/22 WING CUP開催です
23日はWING CUP無料体験会
GW最終日 WING CUP開催です
DTM スタンダード版搭載
GW最終日は赤羽にGO!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 明日22日 WING CUP開催 (2017-10-21 11:37)
 10/22 WING CUP開催です (2017-10-04 21:40)
 23日はWING CUP無料体験会 (2017-07-16 23:27)
 GW最終日 WING CUP開催です (2017-05-05 20:52)
 DTM スタンダード版搭載 (2017-04-30 12:00)
 GW最終日は赤羽にGO! (2017-04-29 21:55)

Posted by Noborin#59  at 23:17 │Comments(2)シューティング

この記事へのコメント
こんばんは。

日曜日は大変お疲れ様でした。
Noborinさんスクワッドでホントに撃ちやすかったです。
今後も上を目指して頑張りたいと思います。

次回はアンリミでしょうか。
お会いした際は宜しくお願いします。

i was made for loving you を聴きながら書いてます。
この曲大好きです!
Posted by nakita at 2011年10月13日 00:53
nakitaさん

おつかれさまでした。
そうですね、アンリミです。
こちらは選手として出ますがまた痛い銃ででますw 
Posted by Noborin#59Noborin#59 at 2011年10月13日 01:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。