2011年02月06日

ふれんどりぃふぁいぁ

ふれんどりぃふぁいぁ

秋葉原に出来た、今話題のシューティングメイドバー「ふれんどりぃふぁいぁ」
フレンドリーファイヤーとは書かず、ふれんどりぃふぁいぁ と、ちと萌え的書き方。
・・・に行ってきました。
今回、キャラガン製作でお馴染みのオレンジマンさんらキャラガンオーナー3人で行って参りました。

まだ開店して1ヶ月程ですが、店内の雰囲気やレンジの雰囲気は立派でしたよ。
土曜日の夜ともあって、お客さんも大勢入っており20程の座席は満席寸前。
日中、秋葉原を散策して締めはココにしたのかなぁと思われる方も多く、お酒の回りも良いのか
単にお酒が弱いのか、皆さん顔真っ赤にしていたり、うとうとしている方も。
自分は、当店オリジナルカクテルを2杯程頂きましたが、後から効いて来たのでちょっと納得w
普段はビールオナリーなんですが、こういう趣向のお店ですから折角なのでカクテルにしてみました。

オレンジマンさんら三人で談笑していると、撃つ事を忘れてしまい時間が過ぎてしまいました。
せめて来たって証拠に、持ち込んだキャラガンをレンジのカウンター置いて撮影させてもらうって事に。
キャラガンを出した時のメイドさん達の驚きと共に黄色い声で一瞬店内騒然とw。
一同にオレンジマンさん製作のガン並べ、照明の雰囲気もあったけど、やっぱり圧巻だなぁ。

ふれんどりぃふぁいぁ

ふれんどりぃふぁいぁ

ふれんどりぃふぁいぁ

レンジを使用しても一発も撃たずに帰ったのって
もしかして、僕らが初か?

けど、メイドさん達の心を撃ち抜いてきたぜぇ (くさいセリフだこと・・・)




また、機会見つけてお邪魔したいと思います。

ふれんどりぃふぁいぁのミリブロ
http://ffire.militaryblog.jp/




そして、近日のマッチ情報

ふれんどりぃふぁいぁ


コンバットシューティングのポスタルマッチ
ATPF


シューティングエリア長原(KT5)
東京都大田区 東急池上線長原駅下車徒歩3分
2月13日(日曜日)12時開店 13時エントリー受付開始 17時頃終了予定
ヒジター3,000円 追加エントリー1クラスに対し+1,000円
シューティングエリア長原 http://nagahara.nukimi.com/

プレートコースのステージ1、コンバットシューティングのステージ2・3の全3コースの構成を元に
合計タイムを競います。
使用出来るガンは、自主規制値0.8J以下であれば、レースガン、リボルバー、タクティカルガン、
セミオートライフルなどクラスが多いので殆どのガンが使用可能です。
ホルスターが無くても参加出来るエントリークラスもあります。
1コースに使用する最低弾数は13発なので、大抵のオート形式のガンガンであればマガジン1本あれば充分。

ステージ2と3は、各ペーパーターゲットに2発以上の弾痕を付け、最後にストップターゲットを撃ち終了。
着弾位置によってペナルティタイムが加算されます。コース内にいくつかの指示も加わり、その指示に背くと
ペナルティタイムが加算されますので、如何に丁寧に敏速に撃つのがコツです。
ステージ1は、プレートコースとなっており、5枚のターゲットのタイムトライアルです。
3回のランの合計タイムが記録となりますが、この3回のランで撃てる弾数は17発まで、それ以上撃って
しまった場合は1発ごとにペナルティタイムが加算されます。
上手い人も何処で何が起きるか解らないので、最後まで諦めずに挑戦しつづける事で上位も夢では無いです。

記録は、毎月々はじめにATPFのホームページ上で公開。
全国およそ10カ所以上、総勢250エントリー、これを毎月行っています。
シューティングエリア長原では、初心者さん、マッチビギナーさん、大歓迎です。
ガンコントロールマナーの講習やルール説明も致しますので、必要な方は12時過ぎ頃にお越し下さい。

大会のコースに関しては、ATPFの公式サイトで見れます。
細かなルールが記載されていますので、良く読んで下さい。
http://www.atpfshooter.com/

会場が異なりますが、参考までに動画も貼っておきます。





同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
明日22日 WING CUP開催
10/22 WING CUP開催です
23日はWING CUP無料体験会
GW最終日 WING CUP開催です
DTM スタンダード版搭載
GW最終日は赤羽にGO!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 明日22日 WING CUP開催 (2017-10-21 11:37)
 10/22 WING CUP開催です (2017-10-04 21:40)
 23日はWING CUP無料体験会 (2017-07-16 23:27)
 GW最終日 WING CUP開催です (2017-05-05 20:52)
 DTM スタンダード版搭載 (2017-04-30 12:00)
 GW最終日は赤羽にGO! (2017-04-29 21:55)

Posted by Noborin#59  at 20:31 │Comments(0)シューティング

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。