2010年08月29日

フェザーウエイト 割れました。

フェザーウエイト 割れました。

斜めスライドの初音ミク5号機が不調。
(外観、マルイのM1911A1がベース 内部はマルイのMEUがベース)

それも、ジャパンスティールのようなスピードステージでトラブル多発。。。

早いドローをすると、2発目がしょんべん弾ないし弾ポロします。
チャンバー(KM企画の青を使用)もかれこれ1年半も使っている物なので寿命かと思いましたが
そうではなく、ピストンパッキンが劣化して広がると起きる症状に似ていました。
しかし、ローディングノズルの動作や干渉している様子も触ってて解りません。

いろいろ試したところ、ローディングノズルが悪さしていると判断。
ローディングノズルが生ガスによってプッシュされすぎているのか?
でも、ノズル先端は少し短くしているんですけどね。

ブリーチは、ライラクス・ナインボールのフェザーウエイトピストンなんですが、
こけが。。。。。。後方がバックリ割れていました。

フェザーウエイト 割れました。

これが、原因なのかはまだ解りませんが、ただ、なんかハンマー(マルイHi-Capa5.1用)との干渉が
他に同じ様なセットアップをしたガンより当たっていたので、それが原因かとも思います。
そうなると弾ポロとの関係が繋がるのか???


今まで、数丁のM1911A1をいじってきましたが、皆さん曰く良く割れるとの事ですが
自分は、パワーカットしたレースガンばかりなので割れた経験がありません。
フェザーウエイトピストンも、割れるっと聞きますが、こちらも数個使っていますが発売以来今回が初めて。
撃っている数も、シューターですから半端無く撃っていますけどねぇ。。。

やはり、原因はハンマーなのかな???

とにかく、フェザーウエイトピストンを新品交換の前に、接着して試してみようっと。




そけで、しょんべん弾が解決してくれるのか???





同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
明日22日 WING CUP開催
10/22 WING CUP開催です
23日はWING CUP無料体験会
GW最終日 WING CUP開催です
DTM スタンダード版搭載
GW最終日は赤羽にGO!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 明日22日 WING CUP開催 (2017-10-21 11:37)
 10/22 WING CUP開催です (2017-10-04 21:40)
 23日はWING CUP無料体験会 (2017-07-16 23:27)
 GW最終日 WING CUP開催です (2017-05-05 20:52)
 DTM スタンダード版搭載 (2017-04-30 12:00)
 GW最終日は赤羽にGO! (2017-04-29 21:55)

Posted by Noborin#59  at 00:10 │Comments(0)シューティング

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。