2010年02月21日

KJ WORKSのM4

KJ WORKSのM4

今年最初に購入したGUNは、KJ WORKSのM4でした。
KJって???

このM4は、某タニ○コバさんが設計し、生産が台湾のKJ WORKSって代物。。。
ただ、タ○オコバさんブランドの物は、これよりも豪華な内部部品だそうで、
こちらは最低限のパーツとなっているのかも。
ハンドガードの中には放熱プレート入ってなかったし



購入して、そのまんまATPFとかに使っていたけど
やはり手を加えないとダメなんですよ。

まず、マガジン。
分解してすぐに逝ってしまったのが、マガジン全体を絞め込むメインボルトにくっついているオーリング。
すぐにボロッちゃいまして、これはホームセンターで調度のパッキンで代用。
バルブは、マルイのHi-Capaと同じで、マルイよりもスプリングが微妙に柔らかいかも。
これで、ガス冷却が早くなってしまうので、Hi-Capaの物に交換。
また、注入バルブは、ガスを充填する際に音が全くしないので、どんだけ注がれているか解りませんでした。
そこで、バルブの内部部品をMGCのだと思うけど、適当にジャストサイズだってので交換。
このバルブ自体、WAとかマルゼンどっかと同じかも知れない。マルイは、ネジのピッチ自体合いませんでした。
まっマガジンは、タニオ○バさんの純正品を使えば良いかと思う。
このマガジンさえクリアすれば、ちゃんと動く物だと思います。
けど、リコイルは、タニオコ○さんのM4よりもマイルドでした。

人生初のブラックホールにて、M4用の外装品をどどっと購入。

しかし、誰かさんがマグプルのDVDを僕に見せなかったら、こうはならなかったのにねぇ・・・
【でも、結構楽しんでいるけど】


ハンドガード・ストックは、マグプルのレプリカ品らしい。
こちらは、東京マルイの電動ガン用がそのまんま付きました。
グリップは、G&P社でぶっ太いグリップ。こちらは、WA用の物が付きました。
マグウェルもG&Pの物です。

ここのブログで○ニオコバさんの物をカスタムされているのを見て
自分もアウターバレルをマルイの物に交換。
当然、加工ましたけど。
ついでにショートバレルにし、ハイダーは水道管用塩ビパイプです!無塗装!


さて、撃ちやすいようにとシュートフィーリングを調整しました。


まず、ショートストローク化
スプリングは、マルイHi-Capaのハンマースプリングと同形のソフトスプリング。
これで、ローディングノズルがショートストロークになり、サイクルが早くなります。
もちろん、フルオートも倍速化
スプリングを使う事で、パーツへの衝撃吸収で破損を防ぐ事を期待しています。

KJ WORKSのM4


リコイルショックを発生させる部分にも緩和の為の加工
バッファーをボコボコの穴だらけで軽量化
軽量化する事で、衝撃を緩和。
また、スプリングの中にゴムのダンパーを入れています。

KJ WORKSのM4




KJ WORKSのM4


3月7日 日曜日
モケイパドックさんにて出張版を開催致します。
http://www.mokei-paddock.jp/
ハンドガンであれば御参加頂けます。
18歳以上1,000円
18歳未満500円

詳しくはWING CUP公式サイトをご覧下さい
http://wingcup.web.fc2.com/







同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
明日22日 WING CUP開催
10/22 WING CUP開催です
23日はWING CUP無料体験会
GW最終日 WING CUP開催です
DTM スタンダード版搭載
GW最終日は赤羽にGO!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 明日22日 WING CUP開催 (2017-10-21 11:37)
 10/22 WING CUP開催です (2017-10-04 21:40)
 23日はWING CUP無料体験会 (2017-07-16 23:27)
 GW最終日 WING CUP開催です (2017-05-05 20:52)
 DTM スタンダード版搭載 (2017-04-30 12:00)
 GW最終日は赤羽にGO! (2017-04-29 21:55)

Posted by Noborin#59  at 22:58 │Comments(0)シューティング

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。