2015年09月13日

JSC直前!調子はいかがですか?!

JSC直前!調子はいかがですか?!

JSCまであと一週間ちょいとなりました。
皆さん、調子はいかがでしょうか??

今回のJSCにおいても、WING CUPのスタッフであるコバヤシとイシカワは、RO(レンジオフィーサー)を勤めさせていただきます。
コバヤシはFスクワットをイシカワはBスクワットを担当いたしますので、ご一緒の際は宜しくお願いします。

そんな、我々も一応選手としての記録も取るので、JSCの練習もし調子を上げています。
(ROの練習も兼ねてますが、新しいコールは・・・グダグダ)

先週の日曜日に秋葉原のTARGET-1さんの練習会に参加し、そこで記録して頂いたスコアシートに目からウロコでした。
TARGET-1のページ内にスコアシートが掲載されてます。
各ストリングのタイムだけでなく、初弾の計測、5発で終えた場合の表記。
初弾タイムが記録されているということは、初弾が当たっている事。これを8ステージ37ストリング中何回記録したのか。
また、5発で終えたストリングが37ストリング中何回あったのか。
自分の試合運びと同時に、打率のような内容が見れた時に
これは、とても重要なことを普段の練習で意識していなかったことを痛感させられました。

そう、WING CUPやプレートマスターズに大事な「狙って撃つ」為の基礎はあるが、「スピード」に執着し、
「体が動きを覚えているが為の動作任せ」に囚われ、射撃で大事な「狙う」事が薄れている事を感じました。

その、ある意味反省を元にこの週末は撃ち込みをと思い、千葉県のISKY DEPOさんのレンジで撃ち込みしてきました。
JSC直前!調子はいかがですか?!

大事な事まず1つ 「初弾を丁寧に撃つ」 但し 「怠慢な速度はダメ」 だけど 「がむしゃらにやってもダメ」
丁寧なドロー
丁寧な初弾の為のサイティング

これを心がけた結果。
ここ最近80秒切ったり切らなかったりが続いてましたが
コールドで37ストリング中36ストリング初弾成功。
5発撃ちも37ストリング中26回と70%の成功率で、シーズンベストの77.32秒

終わりに夕方もう1ラウンドして、77.55秒で初弾37ストリング全弾的中

シューティングタイマーにセンサーが1つしか付けられず、初段タイムを計れない場合は
スコアシートにそのストリングで初弾が当たったかどうかの記号を付ける程度でも充分です。
ただ単に、ストリングタイムを書くだけでなく、こうしたところの記録取りも大事ですね。

ここ1・2年で急成長したTARGET-1勢の秘密は、こんな所にあったのかも知れませんね。

いやぁ、オレ20年以上シューティングやってるけど、、、時間巻き戻らないかなぁwww


余談

ISKY DEPOさんで販売されていた中古ガスガン購入。

JSC直前!調子はいかがですか?!

これ、MGCの固定スライドガスガンなんですが、S&W M659
昔、シューティング始めた頃に持っていましたが、何かの拍子で壊して捨てたような・・・
自分のハンドルネームNoborin#59の59は、S&W M59にちょっとした思い出があることから
背番号的にこの数字をつけました。

汚れが酷かったんですが、爆安なので買いました。
この当時のメッキは非常に丈夫なので、磨いて綺麗にして使わず取っておこうかと思います。



さて、肝心のWING CUPの次回開催日ですが、まだ決めていません。
JSC終わった後にと思っていますが、JWCSやJANPSの日程も見ながら考えています。
ぶっちゃけ個人的に来年9月に8周年と50回目を開催したいと思っていますので
日程的にも、年内1回くらいは行いたいと思っております。
場所は、フロンティアさんで調整させて頂ければと思っております。(社長今度相談させてください)

前回のWING CUPの動画です。
第一ステージのMOVE 11Shot と 最後のマンアゲンストマンマッチの内容になります。





Twitterアカウントのありますので、良かったらフォローお願いします。
https://twitter.com/wingcup_gun_sho










同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
明日22日 WING CUP開催
10/22 WING CUP開催です
23日はWING CUP無料体験会
GW最終日 WING CUP開催です
DTM スタンダード版搭載
GW最終日は赤羽にGO!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 明日22日 WING CUP開催 (2017-10-21 11:37)
 10/22 WING CUP開催です (2017-10-04 21:40)
 23日はWING CUP無料体験会 (2017-07-16 23:27)
 GW最終日 WING CUP開催です (2017-05-05 20:52)
 DTM スタンダード版搭載 (2017-04-30 12:00)
 GW最終日は赤羽にGO! (2017-04-29 21:55)

Posted by Noborin#59  at 15:12 │Comments(0)シューティング

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。