スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月29日

新作製作開始

たまには、個人的な活動報告を・・・(^_^;



今日は、YokohamaPCMにて12月20日に行われる
プレートマスターズチャンピオンシップ、略してPMCの練習会が行われました。
11月に行われて掛川ビアンキ用に用意したカップガンの使って参戦調整中。
効果もあっても、練習では好調な感じ。
本番でブルわなきゃいいんだが・・・(゜д゜;;;)

YokohamaPCMには、ガン雑誌が少し置いてあるんですが
その中でも1991年の物を見ていたら、センチメーターマスターのブラックモデルの
ガスガンが載っており、シルバーとは違った重厚感に惚れました。


これの黒があったんです


って言うか、ブローバックガスガンでこの手のモデルは無いよなぁ
しかもブラックなら、造形の努力次第でなんとか近づくかなっと・・・

今まで、シングルスタックの1911A1を使って様々なレースガンを作ったし
おまけにクリィミーマミの痛銃まで作ったけど、
シューティング機能を度外視し、造形変更ってまだやっていないなぁって思って
今回挑戦する事にしました。

手持ちのMEUを使って、センチメーターマスター・ブラックカスタムモデルを
作ってみようって事で早速。





予備のスライドの先端部分を使ってコンペ作り。
コンペが出来れば、スクエアータイプトリガーガートとビバーテールが大きな課題かな
でも、切った貼ったで出来る作業だから、手間さえ惜しまなければ何とかなる

こんな奮闘記、今後紹介する予定。。。
  


Posted by Noborin#59  at 22:53Comments(0)シューティング

2009年11月13日

14日モケイパドックにて出張版WING CUP開催



14日は、モケイパドックさんにて出張版WING CUPを開催致します。
詳細は、モケイパドックさんのブログをご覧下さい。

14日 12時より受付開始 13時競技開始です。
会場は、寒いと思いますので防寒着は忘れずに!



過去の模様です。


















  


Posted by Noborin#59  at 23:41Comments(0)WING CUP

2009年11月07日

出張版 WING CUP 開催





出張版WING CUP開催のお知らせです。

千葉県八千代市のモケイパドックさんにて
11月14日(土曜日)に2回目の出張版を行ないます。

モケイパドックのホームページ
モケイパドックのミリブロ




WING CUPは、スポーツシューティングの基本「しっかり狙って撃つ」を旨としております。
初心者には基礎力を、ジュニアにはシューティングの楽しみを、
ベテランやトップシューターには過酷な内容を楽しんでいただけるルールになっております。

スポーツシューティング = スピード

いやいや、そのスピードの前に「正確性」があって成り立つのです

早さを競うのではなく、当てた枚数で成績をつける競技です。
両手、利き手、利き手の反対とそれぞれのハンドリングでのシュートを2セット行います。
ビギナーには、時間制限が無かったり、ベテランにはキツく短い時間制限があったり
その為、ビギナーでもベテランを上回る成績を出すことだって出来ます。

基礎と位置づけたこのルールも、やってみると「自分との闘い」でもあって
結構奥深く出来て当然、出来ないと「何で出来ないんだ!」と悔しい思いも・・・

そこで、何が大事かを皆さん感じとって頂いております。

公式ホームページ
詳しいルールなどは、こちらをご覧下さい。
本大会または出張版に御参加頂いた方は、前回までの成績を反映致します。
また、WING CUP 本戦終了後にお楽しみとしてでもあり、シューティングに役立つ Option Event Machi も予定しております。どんなステージになるかは当日のお楽しみ。
そして、さらに「うまっち」という競争シューティングも予定しています。

ちなみに、ハンドガンでセミオートであれば何でもOKです。
だから、ウエスタンだって出来るんです。



好成績の方には、気持ち程度の賞品があります。
また、初参加の方、クラス昇格の方には記念バッチを差し上げています。



2009年11月14日 土曜日
12時より受付
13時スタート
16時頃終了予定
参加費:18歳以上1,000円 18歳未満500円
使用するハンドガンは、メーカー規制年齢に適した物を御使用下さい

モケイパドック 店内レンジにて開催
〒276−0046 千葉県八千代市大和田新田443-2
営業時間:年中無休 AM10〜PM9
TEL:047-450-6655



事前申込は不要です。当日乗り込んで来てください!
お待ちしております!


  


Posted by Noborin#59  at 18:00Comments(0)WING CUP