スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月15日

WING CUP【お知らせ】




WING CUPに御参加頂いた方、そして、
WING CUPをご注目頂きました方々

当大会は、9月にて開催1周年を迎えます。


そして、残念ではありますが、10月以降の開催を
当面の間お休みとさせて頂きます。

2年目突入に当たり、様々な趣向や拡大を検討してましたが
個々スタッフの都合が発生してしまい、正常な開催が難しい事態に至ってしまいました。
安全に円滑な運営が行えないと判断し、苦渋の決断に至りました。

当大会に何度も足を運んで頂いた選手の皆様には大変申し訳ごいません。
心よりお詫び申し上げます。

9月大会は、12日土曜日 予定通り開催致します。
http://wingcup.web.fc2.com/index.htm

WING CUP スタッフ一同より  


Posted by Noborin#59  at 22:23Comments(0)WING CUP

2009年08月07日

WING CUP 8月大会 追加ステージ





WING CUP 8月大会は8日金曜日です!


ここ最近、本戦終了後のお楽しみマッチに1対1のマン・アゲインスト・マンを行っておりましたが
今月のお楽しみマッチは、近年のシューティングマッチの中で最も多い「アクションシューティング」の
基礎技量向上を兼ねたステージをマッチとして設計致しました。
図面は、ステージ2 予定では本戦コースの他、3ステージ用意しております。
現段階では将来の本格導入前のテストマッチですが、好成績者には景品を差し上げます!!
詳しくは、公式ページの説明をご覧下さい。

WING CUP Option Event Machi




WING CUPは、その場のマッチの成績を競い合って、また次回。。。
という事よりも、まだシューティングの経験が浅い方にシューティングに大切な基本や基礎技量を身につけて頂きたいという願いがあります。
もとろん、技量あるシューターはその技術に磨きを掛けて頂きたいという事で、その方達には難易度を上げております。

エアーソフトガンを撃つのは決して難しい事ではない。
けど、弾を確実に的に当てる技術がしっかり出来ていなくては意味が有りません。
5mの距離で15cmの的も素早く正確に撃てない。それでは、どんなシューティングイベントに参加しても
「楽しかった」で終わってしまいます。
「あとちょっとだった、悔しい」そう思える人が、シューティングの技術を磨き上げて行き、
いつしか素晴らしい成績を上げられるシューターになってくれると思います。

WING CUPは、その技量を上げていたたく事やマッチの緊張感にも強くなって欲しい。
競い合えるシューターを養成すると言ったら大げさですが、そんな機会をお届けしいます。


http://wingcup.web.fc2.com/
  


Posted by Noborin#59  at 00:03Comments(0)WING CUP

2009年08月04日

WING CUP 8月大会は8日土曜日



毎度のごとく、WING CUPの8月大会を開催します。
8月8日の土曜日です

詳細はこちらhttp://wingcup.web.fc2.com/




いつものルール
両手、利き手、利き手の反対の手を使って、当てた枚数を競うマッチなんですが、

今月は、コースを試験的に増設いたします!

しかも、3つも増設なんです。


今までは、シューティングの基礎力がしっかりあるかを問う内容でした。
今回の増設コースは、アクションシューティング(ATPFやIPSCなど)で活用する基礎的なテクニックを持っていますか?と問いかける内容になります。
マッチとして競技になっていますが、このステージを練習すると、きっとアクションシューティングの時に役立つと思っています。


現在、スタッフの中でルールの最終的確認を行っていますので、決定次第お知らせ致します。

WING CUPって単純なコースだからなぁ・・・って思っている、ソコのアナタ
よりエキサイティングな内容を是非とも体験して頂きたい!
そして、このイベントで上達の切っ掛けを掴んで頂きたい!

目指せ! 全国大会 自己ベスト!!!  


Posted by Noborin#59  at 23:32Comments(0)

2009年08月03日

APS CUP 報告(加筆版)とWING CUPのお知らせ



APSカップに参加してきました。

昨年、シューティングに12年振りに復帰した際、必ずこのAPSカップには参加するという気持ちで出ました。
その際に購入したKSCのGP-110は、ホントにいい仕事をしてくれています。
ちなみに、昨年は11位(KSCユーザーでは二位)
今年三月の公式練習会では4位でした。
昨年の成績からして、あとほんの少し頑張って、ほんの数点取れば表彰台も夢でないと。

そのおかげで、今年念願のベスト6入り、しかも3位表彰台という結果に嬉しい限り。



朝、家庭サービスを強いられ、少し不機嫌な気持ちで家を出ました。
会場に向かう電車の中で、気持ちが落ち着く初音ミクの音楽を聴きながら移動。
待ちに待った大会とあって、緊張と少しの興奮はどうしても取れない。

WING CUPのスタッフとしてバッチを鞄に付けていました。
ところが、会場に到着してそのバッチを落とした事に気づき、
もしかしたら浅草駅からの道のりで落としたかもと思って辿りましたが
見つからず・・・
おまけに靴擦れをしてしまいました。

こんな靴で来るなよ・・・って感じですが、まぁ夏なので涼しく行きましょって感じ。
精密射撃用のシューズとか使っている人には大変なめた格好で申し訳ない。
でも、快適にシュートする事が自分にとってベストでもあるのです。


今回フリーサイト部門で優勝したイシジマさんとは、スピードシューティングでも良く一緒になる友達であり酒飲み友達でもある。
昨年や今年の練習でも彼を上回っているので、絶対に負けないと思っていたら
序盤からジリジリと離され、イシジマさん188点に対し、自分が172点
(ブルズアイ94-5X プレート48点 シルエット30点)
この点数では、ベスト10も危ないと思っていました。

最後のシルエットを終えた時、もう愕然とする内容を作ってしまっただけに
呆然とシューティングボックスの中で凹んで項垂れてました。

思わず「オレの夏は終わった・・・」って感じ


主催者から写真撮影をお願いされ、ちょっと上機嫌に(安い男だなぁ)



結果発表が貼られ、スピードシューターの友達が「いい線行っているよ」って教えてくれて
結果表を見に行ったら、FAとFBのスクワット成績が既に貼り出されており
自分の成績上位は・・・2名のみ???
172-5Xから下は、Xカウントの差・・・
FCスクワットの成績次第だ・・・と思っていたら、FCの成績表とフリー部門の成績表が貼り出され

よく見たら・・・

1位イシジマさん、2位タクちゃん、3位自分!!と出で吃驚!!
1位と2位が188点でその下が172点と、かなり離されましたが
ラッキーだったです。。。

しかも、表彰台は古くからのスピードシューターが独占!

172点5Xは、本大会自己ベストだけど
内容的に反省しきりかなぁ。
スピードシューターとしてのAPSに対応したシュートスタイルに間違いは無かったと思う。
その拘りと言うか、信念があってやり続けた事は、結果として正しかったと思う。

ただ、ホントに緊張しっぱなしだった。
スピードシューティングだと、えいやっ!って感じの瞬発力で緊張もパワーに転換出来るけど
精密系は少しでも不安要素があると、そこから崩れていく。
マッチプレッシャーには慣れたと言っても、勝手が違えば出てくるものですね。
はぁ、まぁでも、反省反省・・・


大会終了後、イシジマさんら三人で祝勝会。



そして、自分が頂いた賞品はKSCさんのUSPでした。


KSCユーザーだったので、KSC製品なのかな?
これも、レースガンに出来るか模索しちゃったりして・・・

素晴らしいガンを発売してくれたKSCさん
練習レンジのYokohamaPCM
一緒に挑戦したスピードシューターの皆
感謝しております。




さて・・・

今度の土曜日は、WING CUPです。



YokohamaPCMでいつものように行います。
http://wingcup.web.fc2.com/
地図はこちら
今回は、少しアクションを含めたオプションマッチを予定しておりますので
是非ともお越し下さい!!!  


Posted by Noborin#59  at 20:15Comments(0)APS