スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月26日

JSC練習結果



シューティングエリア長原において
今年のスティールチャレンジの8コースを2周しました。

一回目 total 83.86
二回目 total 84.23


あやなみ丸のシェイクダウンも、良い結果でしたが
掴み慣れないHi-Capaグリップからくる細かな改善要望も出てきた感じ。



さて、WING CUPのスタッフミーティングを行いまして
いくつかのルール改善を検討していますが、今度の8月22日の開催から正式適応することがあります。

【新ルール】2010,8,22より適応
 参加されたその回において満射された方のみ、参加選手全員の競技が終了した後にエクストラシュートとして
 昇格したクラス、または、エキスパートクラスで連続満射を目指して早速トライして頂きます。
 エクストラシュートは、満射する限り続ける事が出来ますが、続投の判断は選手にお任せし、次回開催時に
 そのクラスから競技して頂きます。
 
 例
 フレシュマンクラスに挑戦し満射、エクストラシュートにてスタンダードクラスに挑戦しそこでも満射し
 エキスパートクラスに昇格。ここで、次回持ち越しを申告した場合は次回からエキスパートクラスから挑戦出来ます。
 エクストラシュートを続投しエキスパートクラスにおいても満射した場合、さらに続投も可能で、このエキスパート
 クラスで3回連続満射を達成した場合、3ヶ月連続満射のバッチを進呈することに致しました。

これは、以前試験的に行っていましたが、毎月開催から期間の開いた開催となっている現状の為、従来挑戦されていた方には申し訳いのですが導入とさせて頂きます。


  


Posted by Noborin#59  at 01:04Comments(0)シューティング

2010年07月25日

JSC練習会

今年は8コースです!
1日に8コース回れるってあまり無いので練習中です



あやなみ丸も快調ですよ~  » 続きを読む

Posted by Noborin#59  at 15:54Comments(0)シューティング

2010年07月20日

WING CUP開催





ひさしぶりでごめんなさい

WING CUPを開催対します!!

秋に控えているビックマッチの前に、シューティングの基礎力を試してみてはいかがでしょうか??

まず、改めてWING CUPのルール説明を致しましょう。

・7枚のターゲットのうち6枚を撃ちます。7枚のうち1枚を撃ってはならない的(ノンシュートターゲット)とし、
 当日エントリー受付時にサイコロを振って出た目の番号の的とします。
 中央に配置したターゲットはストップターゲットですので最後に撃って下さい。
 ストップターゲットを最後に撃つまでの順番は皆さんの得意不得意また戦術で自由に撃てます。

・1回に撃つ弾数制限はターゲットの枚数と同じ6発まで、撃ち損じたターゲットを撃ち直さずに次のターゲットを撃って下さい。

・撃ち方は、4mでフリースタイル(両手撃ち)とウィークハンド(利手の反対の手)を各6発ずつ。
 5mに下がりフリースタイル(両手撃ち)とストロングハンド(利手)で各6発ずつ。

 クラスやレベルに応じ制限時間を設定しております。
 制限時間と制限弾数内で当てた枚数を得点とします。

・同じステージを時間を開けてもう一度行い、合計2回の枚数を当日の成績とします。満点は48点です。

さらに詳しい内容はコチラ

動画でもご紹介しましょう。






開催日 2010年8月22日 13時よりエントリー受付開始
    事前エントリーの必要はありません
場所 シューティングエリア長原
東京都大田区上池台1-14-21 栗本ブラザービル3F
最寄り駅:東急池上線長原(五反田駅から7分) 徒歩2分
参加費 2,000円(当店会員は1,000円)

尚、今回は初心講習会を行います。


WING CUP開始直前の時間で参加希望の方を対象と致します。
この秋にジャパンスティールチャレンジというビックマッチがあり、また各地で重要なマッチイベントが
開催されますが、そうしたイベントにおいて恥ずかしい思いや失格になるペナルティを課せられないように
「ちゃんとしたガンコントロール・マナー」をはじめとした初心者講習会と言うよりも「初心講習」を
行いたいと思います。
知っているけど、ちゃんと整理しようって方も大歓迎ですし、質疑応答なども受け付けます。
WING CUPは、多くのマッチにてジャッジを経験したスタッフの集まりです。

当日進行スケジュール

12時 初心講習会
13時 WING CUPコース説明とエントリー開始
14時 第一ストリング開始 練習レンジ開放(制限付)
15時 第一ストリング締切 アドバイス講座
16時 第二ストリング開始
17時 第二ストリング終了 結果発表と表彰式
※進行が早く済んだ場合は、オプションステージを開始致します。


ふるってのご参加お待ちしております。


地図 シューティングエリア長原
  


Posted by Noborin#59  at 23:41Comments(0)WING CUP

2010年07月17日

あやなみ丸 完成

オレンジマンさん原作?の「あやなみ丸」が
ようやく改修が完了しました。

元は、東京マルイHi-Capa5.1
それを5.0インチに短縮し、マガジンもシングルスタック版にカスタム。

塗装で特徴的なヘアーラインスパッタリングは、やっぱり難しかった。
でも、何とか継承出来たかなぁ

一応、塗幕が強くなる塗装材料を使ったけど、
早速あちこちで・・・
でも、以前より丈夫だと思う・・・だぶん・・・

これで、今年のジャパンスティールチャレンジに参加します!


さて・・・ちゃんと弾が出るのかな (゜д゜;;;)えー!!

















  


Posted by Noborin#59  at 02:18Comments(0)シューティング

2010年07月05日

ATPF





ミリタリーブログで不思議とATPFの話題が無いに気付きました。。。( ̄◇ ̄;;;)

それでは、ご紹介しましょう。

ATPFとは、全国10カ所くらいのブランチ(開催会場)にて共通のルールとコースを元に
あらゆるジャンルのエアーソフトガンが参加出来るシューティングマッチです。
これも、ポスタルマッチって言えばそうなりますね。

毎月違うコースが発表され、それに様々な戦略や戦術で挑戦し、全国成績が集計されます。

ATPFのホームページ


参加出来るガンに条件はありません。
光学サイトを搭載したガンのオープンクラス
アイアンサイトのガンでレース仕様ホルスターも使えるスタンダードクラス
アイアンサイトでタクティカルホルスターのオープンキャリークラス
IDPAのルールに準じた10発装弾のクラスのI10(アイテン)クラス
同じく8発装弾のクラスのI8(アイエイトまたはアイはち)クラス
6発装弾のリボルバーの6ガンクラス
全長60cmを超えるライフルやサブマシンガンが使えるロングガンクラス
ホルスターを使わなくても良く、ガンのカテゴリーを問わないエントリークラスがあります。

つまり、てっぽー持ってくれば、何かしら参加出来ると言う
お手軽なシューティングマッチな訳で
ただ単に、バンバン撃つだけでなく、走り回って、狙って、ルールを守ってと
コンバットシューティングの醍醐味を手軽に味わえます。


参考動画を掲載します。
無様なシューティングですが・・・




毎月、全国で決められた会場で行われますが
自分が参加しているのは、関東支部のKT4と言われるYokohamaPCM会場。
こちらは、既に先日行われてしまいましたが、今週末はKT5と言われる会場のシューティングエリア長原にて行われます。
会場を掛け持ちしての参加も可能なんですが、同じクラスへの参加は同月一回限りと決まっているの為、
自分は先日オープンとロングガンに参加しておりますので、KT5ではスタンダートとエントリーに参加します。

ちなみに、その今月のKT4のYokohamaPCMでの自分動画です。
大失態ですってばぁぁぁ(゜д゜;;;)


Stage-1は、撮影していなかったので省略しております。


それでは、今週末開催のKT5のご紹介を致しましょう。

ATPF KT5 シューティングエリア長原
場所:東京都大田区上池台1-14-21 栗本ブラザービル3F
最寄り駅:東急池上線長原(五反田駅から7分) 徒歩2分
中原街道と環状7号線の交差点より徒歩0分
スーパーのオリンピック正面で一階が料理店です。
料理店がある三階の窓を見て頂くと「シューティングレンジ」と表示されてます。
お車の方、向かいオリンピックの地下駐車場が時間上限1,200円があります。
80台くらい停められます。
※シューティングエリア長原では駐車割引は行っていませんからね。
12:00〜18:00(マッチ開始 13:00)参加費 3000円
追加クラスエントリー毎にプラス1000円
事前エントリーの必要はありません。

http://nagahara.nukimi.com/

ちなみに、ここシューティングエリア長原は、先日行われたC-MORE CUPアンリミテッドの関係店舗ですので安心して競技にご参加出来ると思います。
自分も何度も参加していますが、シューティングの作法も含めて大変勉強になります。

ストイックにやられる方が若干名居ますが(笑)
笑いが絶えない、楽しいマッチだと思います。
是非、ご参加をお待ちしております。
  


Posted by Noborin#59  at 23:54Comments(0)シューティング