スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月29日

ねんどろいど プチ


昨日の日記でご紹介したM1911A1のスライドを本体に乗せると
こんな感じで、こんな感じのスライド開放



ちょっと、未来チックでカッコいいかも知れない。
古き良きデザインに渋さと斬新さのマッチング。
近未来物の戦闘アニメにとか出てきそうかも。

でも、こいつは、アイアンサイトでのレースガンとして製作します。


さて・・・

こんな物を買ってきました。
中に何が入っているかが楽しみな玩具は、こういう形のではおそらく人生初かも。



狙っているのは、もちろん初音ミク
初音ミクは、他のキャラクターに比べ容量が多いので
手に取って重量を感じる物。
そして、振ってみてあまりガサガサと動かない物を選びました。


まず、1個目



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
初音ミクのサイハテって曲での衣装バージョン!
やったぁー 狙いは間違っていなかった!!!

それでは、2個目も・・・
2個目ね期待大ですなぁ ( ´ー`)













狙いは、間違っていなかったけど・・・

はちゅねみく ですか・・・( ̄◇ ̄;;;)






ってか、コレがシークレットか・・・






  


Posted by Noborin#59  at 20:14Comments(0)シューティング

2010年03月29日

PMC 悔いの残る結果だなぁ

文書訂正版




第6回ブレートマスターズチャンピオンシップ
本日開催されました。



まず、自分
練習で出た最低枚数というのが、やっぱり本番成績になっちゃうんですねぇ
ってそんな経験、山としているさ!!!
今回の成績、46/46の92枚で12位でした。。。

FPでは、6m1回目の5枚目・6枚目に気を抜いてしまい外し
ATでは、得意のウィークハンド4mと7mの初弾を外して「魂がこもって無い!」っさよ!!!



う〜ん、完全な力不足でした。
今回、クリーンを密かに狙っていたんですが
やはり、本番の緊張感に手の震えが止まらないわ、グリップも握り込めないわで、
あ〜 も〜 って
大会を全然楽しんでないじゃん。
ガチにもなっていないじゃん。。。。。。





さて、大会の方は
PMCになって以来、初のクリーン達成者が一度に2名出ました。
イシイさんとショウジさんと、昔から第一線で活躍されている方々であります。
シュートオフの結果、ショウジさんの勝利
ショウジさん、二代目名人を、イシイさんは三代目名人をそれぞれ襲名されました。

次回は、8月の予定だとか

が・・・頑張る。。。(;¬_¬)



さて、PMCも終ったところで
来週より一気にスピードシューティングに流れ込みます。

来月は、ポスタルマッチのKYマッチがあり、6月にはアンリミテッド。

頑張りましょう。。。
体作りも含めて・・・


あと、先日から紹介している初音ミク3号機なんですが、ほぼ新規に近い改修作業を行っています。
いろいろ、いろいろ考えている構想の中でも、結構ユニークなデザインと発想があって
手探りながら加工を進めています。
たとえば、こんなスライドのカット方法。
初音ミクのカラーリングを再度施す前に、無地の状態で実戦投入してみようかと思っています。
ガンレギュレーションは、自由度があるアンリミテッド規格。
ちょっと未来チックで渋いデザインになりそう。

文書修正版






ATPFに使っている、C-MAMI号は、マウントを新規製作し塗装途中です。
雨やマッチ続きなので先に進まないのだよ。。。(;¬_¬)



来週、ATPFなのに・・・
  


Posted by Noborin#59  at 00:00Comments(0)シューティング

2010年03月23日

PCMでPMC





3月28日に開催されるプレートマスターズチャンピオンシップ
その練習を直前ながら本格的にしています。
目的を持った練習がとても大事。

撃つ練習・ガンの調整・制限時間の習得 だけでは無いのである。
普段のシューティングで、あまり意識して使われていない筋肉を育てる事がとっても重要だと思う。
ドロー、サイティング、エイミングなどの技量があっても、マッチに似合った筋肉が無ければならない。
練習というよりもトレーニングという感じ。


・・・とか、偉そうな感じでしかも、適当っぽい事かもしれないので
信じるか、信じないかは キミ次第だぁぁぁ    (・∀・;)ウキャ
本番でどんだけコケるか!!!
それに自分が一番期待しちゃっているかもね。 (゜д゜;;;)ぇ〜







あっちなみに
・初音ミク3号機は、解体され、内部部品はデザートウォリアーにコンバートされてただいま製作中。
・クリィミーマミ号 補修と新規マウント製作中。マウントの塗装は横着して悲惨な状態。。。  


Posted by Noborin#59  at 01:28Comments(0)シューティング

2010年03月14日

失敗作






初音ミク号なんですが・・・
アンリミテッドに向けて製作したスタンダードガンなんですが、
失敗作とさせて頂きます・・・


レギュレーション的にとかでなく、
アンリミテット特有のシューティングにおいて、給弾不良が発生するのと同時に
弾のドロップがおきてしまいました。
原因は随所に発生していますが、MEU特有のタイトでしっかりした作り込みが、こうした
コテコテに弄ったカスタムで足を引っぱっている感じかも・・・

また、クリィミーマミ号は、マウントをよりしっかりした物に変更します。
素材に疲労な部分が出て来たのか、ガタツキが起きてきました。
発想は良かったと思うけど、長い目で見ると短命な構造なのかも。。。

さて、忙しくなるぞぉぉぉ

アンリミテッドには、初音ミク号を諦め
KJ WORKSのM4で参加するつもりで考えています。
もちろん、痛銃(キャラガン)にするつもり。
それも、初音ミクだけどね。。。

でひゃひゃひゃひゃ( ̄∀ ̄ )
  


Posted by Noborin#59  at 21:53Comments(0)シューティング

2010年03月06日

失策MEU



初音ミク 3号機 完se・・・・・・




実は、最後の追込みを急ぎすぎて
仕上がりが汚くなってしまいました。。。

Mr.カラーのクリアを噴いたんですが、デカールがめくれ上がってくるなど
材質のマッチングが悪かったのかな?
でも、以前成功している組み合わせなんだけどね。。。


マルイのMEUをレースガンチューンしたリミテッドガンです。

アウターバレル タニオコバ アルミアウターバレル
インナーバレル ライラクス ナインボール製
チャンバー KM企画 ブルーチャンバー
プラグ big-out Hi-Capa5.1用樹脂製
リコイルスプリング ライラクス ショートストロークタイプをカット
フロントサイト フリーダムアート
マグウェル エチゴヤ ジュラルミン製

ショートリコイルカット加工
ショートストローク加工
トリガー マルイM1911A1純正
グリップ フィン追加加工
フレーム タミヤカラースプレー TX-83 メタリックシルバー塗装



3月7日にモケイパドックさんで行う、下記のイベントでデビューさせます。








3月7日は、モケイバドックさんで
出張版WING CUPを開催致します

12時受付 13時競技開始
18歳以上 1,000円
18歳未満 500円
成績次第で賞品を差し上げます。


簡単にルールを説明致します。


・7枚のターゲットのうち6枚を撃ちます。7枚のうち1枚を撃ってはならない的(ノンシュートターゲット)とし、
 当日エントリー受付時にサイコロを振って出た目の番号の的とします。
 中央に配置したターゲットはストップターゲットですので最後に撃って下さい。
 ストップターゲットを最後に撃つまでの順番は皆さんの得意不得意また戦術で自由に撃てます。

・1回に撃つ弾数制限はターゲットの枚数と同じ6発まで、撃ち損じたターゲットを撃ち直さずに次のターゲットを撃って下さい。

・撃ち方は、4mでフリースタイル(両手撃ち)とウィークハンド(利手の反対の手)を各6発ずつ。
 5mに下がりフリースタイル(両手撃ち)とストロングハンド(利手)で各6発ずつ。
 クラスやレベルに応じ制限時間を設定しております(詳細はこちら)。
 制限時間までに当てた枚数を得点とします。

・同じステージを時間を開けてもう一度行い、合計2回の枚数を当日の成績とします。満点は48点です。


 当マッチで、その回の成績によって次回から難易度が上がるクラスに昇格する事が出来ます。
 ただし、逆に成績が思わしくない場合降格となります。
 前月の成績を忘れても大会主催者側で参加履歴と成績を管理致します。

●クリーン賞
 ・48発満射の場合、クリーン賞としてクラスに応じたBB弾を差し上げます。

●ハーフクリーン賞
 ・前半または後半に24発満射の場合、ハーフクリーン賞としてクラスに応じたBB弾を差し上げます。

●レベルバッチ
 ・その会に終えた時点の成績によってレベル表示の缶バッチを差し上げます。
  昇級した場合は、新しいレベルの缶バッチを差し上げます。(昇降格で再度同じ物はお渡ししません)
  個人的に欲しいという場合は、1個100円にて販売を行います。但し未達成のレベルの缶バッチの販売は致しません。



左上・エキスパートを連続3回(月が開いても可)クリーンした時に差し上げます。
右上・スタンダードをクリーンした方に差し上げます。
左下・フレッシュマンをクリーンした方、スタンダード成績の方に差し上げます。
右下・フレッシュマン成績の方に差し上げます。


動画もご参照ください。
皆さんのご参加、お待ちしております!!




モケイパドックさん
http://mokeipaddock3.militaryblog.jp/

  


Posted by Noborin#59  at 21:01Comments(0)WING CUP