2017年03月05日

射撃技術が活かされる楽しさ

射撃技術が活かされる楽しさ

シューティングの練習もせずにサバゲに行く私を許せ!

塗り終えた次世代電動ガンの初陣!
外装変えて塗っただけで、内部はほぼ純正なんですが、性能は「さすが東京マルイ!」
弄らなくても充分答えてくれるガンでした。

サバゲは、シュチューションや戦術と運で楽しむ物だと思いますが
シューティングメインの僕は、射撃技術の活用を楽しむ傾向が強いかと思う。
スイッチングはもちろん、バリケードの使い方、HOPを利用したカーブ弾道の使い方とか。
後は、ムービングシュート、ムーブシュート。
足の運び方など、タクティカルシューティングで見たことある内容をココでお披露目。

しかし、タイムアタック重視なアサルトシューティングは、サバゲでは撃たれるリスクが増しますね。
周りを確認せずに、見えた相手にしか意識がいかず、横から撃たれるなんてありまして
自分は、サバゲはじめた当初はこれで良く撃たれました。

まぁでも、シューティングやトレーニングで身に着けた技術が役に立つのって
サバゲをより楽しくさせてくれますね。

射撃技術が活かされる楽しさ

今日は、いつもの3人でなく1人でいつものVLHLさんに行ってきました。
来週は、WING CUPの準備しなきゃw




射撃技術が活かされる楽しさ

WING CUP 第51回大会!開催します。

前回より、ライフル部門を正式採用致しましたが、ハンドガンからトランジションする事も可能になっています。
初めはライフルだったらライフルだけという予定でしたが、様々な形を認めていく方針のWING CUPでは
やれない訳がありません!
また、トランジション&コンシールドってのもOKにしています。
その分、タイムハンデを設けていますので、それら行わない選手と平等に競い合うことが出来ます。
まずは、楽しみ半分ガチ半分で参加してみてください。


日時/3月20日 月曜 祝日
場所/東京都北区赤羽 ホビーショップ フロンティア 本店2階

11時頃開場
11時30分エントリー開始(事前エントリー無し、当日来場受付)
12時45分初参加者向ルール説明
13時00分競技説明と競技開始
18時半頃終了予定(参加人数によって長引きます)


WING CUP 公式ホームページ


参加条件 ・ハンドガンクラス(マガジンは最低1本で大丈夫)
       ・ライフルクラス(ハンドガン規格以外)

       シューティングイベント未経験者歓迎
       初心者からベテランまで楽しめるマッチです

参加費  18歳以上 1エントリー 1000円
      18歳未満 1エントリー 500円
      ※2エントリーの場合、ハンドガンとライフルとし、同じクラスへのWエントリーは不可。
      割引き条件あります!
      フロンティア店舗のいずれかにおいて、前日から当日大会の
      エントリーまでの間に500円以上お買い物をされたレシートを
      エントリー時にご提示して頂けるとお一人様参加費500円割引致します!
      ※18歳未満の方で1エントリーのみの場合参加費が無料となります。


WING CUP 試合風景動画



WING CUPのTwitterアカウントもありますので、良かったらフォローお願いします。
WING CUPのTwitterアカウント

Twitterの連動サイト TwiPla にて参加表明の確認も行っております。
申請は、任意で必ず必要な物ではありません。参考までの確認ですが、
Twitterアカウントをお持ちで参加をご検討されている方は
申請にご協力願います。
TwiPlaはこちら







同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
DTM スタンダード版搭載
次世代にDTMを組む!
いい買い物をした!/明日WING CUP
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 DTM スタンダード版搭載 (2017-04-30 12:00)
 次世代にDTMを組む! (2017-04-07 21:31)
 いい買い物をした!/明日WING CUP (2017-03-19 11:58)

Posted by Noborin#59  at 21:34 │Comments(0)サバゲ

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。