スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年02月24日

軽量プラグ



ナインボール リコイルスプリングガイドlight  って商品名長過ぎ・・・


どんだけ軽量なのか計ってみました。(^_-)=☆


ハイキャパの純正プラグ 17.8g


M1911A1またはMEU用プラグ 22.3g


そして、軽量プラグ  なんと・・・4.7g (@д@;)


ええええええええええええええ!!!! めっちゃ軽量やん!!


こりゃ、持っているガンに全部装着しなきゃ・・・

この商品の詳細
Hi-CAPA5.1 リコイルスプリングガイドプラグLight



WING CUP 次回は3月14日土曜日開催
http://wingcup.web.fc2.com/  


Posted by Noborin#59  at 22:57Comments(0)アイテム記事

2009年02月14日

WING CUP 2月大会成績




WING CUPの2月大会を行いました。
上位レベルでなかなかクリーンが出なかったのですが、今回2名クリーンした方がいらっしゃいました。
おめでとうございます。
また、以前から暫定的に行っていましたハーフクリーン賞(前半ないし後半だけ満射)を今月より常設致しました。

詳しい内容や今大会の成績表は、WING CUPのホームページをご覧下さい。
http://wingcup.web.fc2.com/

また、先の話しなんですが、4月大会を定例の第2土曜日でなく、第4日曜日(4月26日)に行う事で決まりました。
これは、「日曜日なら出れる」という声が多かったので、ひとまず4月にやってみよう…となりました。
3月は予定通り、ホワイトデーの日です。。。

レースガン、タクティカル系でもIDPAシューティングでも、ハンドガンなら参加出来ます。
是非、御参加いただきたくお願いします。  


Posted by Noborin#59  at 23:49Comments(0)WING CUP

2009年02月11日

WING CUP 2月大会



WING CUP 2月大会は、14日の土曜日です!!!

競技内容は、スピード重視ではなく、限られた時間の中でプレートの枚数を撃つ競技です。
両手、シングルハンドと撃つ基本となる「狙って撃つ」を主体とした内容です。
詳しいレギュレーションは、こちらでご確認願います。
PC版  http://wingcup.web.fc2.com/
携帯版  http://wingcup.web.fc2.com/i/

参加費 18歳以上 2,000円ワンドリンク付き/18歳未満10歳以上 1,000円1ドリンク付き
シュートスタイル 不問です。レースでもタクティカルでもIDPAと問いません。
但し、ハンドガンに限ります。ハンドガンであれば種類は問いません。
12:00エントリー受付開始です。

展内の半分をWING CUPのコース
もう半分は、常設のフォーリングプレートを解放しますので、こちらは競技外ですがウォーミングアップ用としてお使い下さい。



宜しくお願いします。  


Posted by Noborin#59  at 20:11Comments(0)WING CUP

2009年02月04日

WING CUP 動画掲載!




プレートシューティングマッチ
WING CUPの競技模様をサイトのトップページに掲載しました。
詳しいルールは、サイト内をご参照願います。
まずは、動画をお楽しみ下さい(PC限定だと思う・・・)

http://wingcup.web.fc2.com/  


Posted by Noborin#59  at 23:34Comments(0)WING CUP

2009年02月01日

MEUに樹脂ブリーチ いきなり実戦投入!




MEUにライラクスのナインボールから出た、フェザーウエイトピストンを取付け早々実戦投入してみました。
参加したマッチは、ATPF KT4(ATPF関東第4支部 Yokohama PCMにて)にスタンダードクラスで参戦。
前日は、組み込みと空撃ちだけだったので、充分なチェックを行っていませんでした。
そして、マッチ直前にグリスアップなどしていると、ローディングノズルの動きが渋い事が解りました。
画像で線を引いた部分が触れており、動作の妨げを起こしていました。
スライドに組み込むと、内側につぼまる状態でした。

フェザーウエイトの方をカッターで削り、クリアランスを作りました。

さて、撃っていて感じるのは、リコイムが軽く、次の発射用のサイティングもすぐに出来ます。
MEU自体、金型が新しいこともあり、1911に比べてシャキッとした感じも合わさり
なかなか良い感じ。

おかげさまで、このMEUでKT4総合1位になりました。(@д@;)あわわ
ちなみに、M1911デトニクスハイブリッドレースガンで総合2位、マルイMP7で総合4位と、出来過ぎ結果でした。



プレートシューティングマッチ
WING CUP
http://wingcup.web.fc2.com/
次は、2月14日バレンタインデーの開催です。
エアーガン買いたての方でも御参加出来ます。  


Posted by Noborin#59  at 21:44Comments(0)アイテム記事

2009年02月01日

MEUに樹脂ブリーチ



ライラクスのラインボールから出ている樹脂ブリーチ フェザーウエイトピストンをMEUに装着してみた。
製品パッケージには、Hi-Capaのみと書かれているけど、1911にも問題無く装着出来るのでMEUも大丈夫と思ったらそうでは無かった。。。

ノバックのリヤサイトを固定する突起が邪魔して、樹脂ブリーチが収まらないのである。
しかし、純正のブリーチ同様の形状にするべく、天井部分をニッパでジョキジョキ切ってみたらスッポリ入ったよ。
ハンドリューターでも行けるけど、以外と厚みがあるので慎重に。。。

見違える程、軽いレスポンス!
ピストンヘットの装着もガタつき無くバッチリ。
Hi-Capaや1911の場合、取り付け後に結構ガタが出るんです。
そこにプラのワッシャーを挟んでガタを無くしたりしますが、コレはその必要も無かったです。
ちなみに、MEU純正でもガタは無かった。
それって、金型の消費量によって狂うのかな???

このブリーチは、ABS樹脂なので若干のゆがみがあるかもしれない。
ピストンをはめ、手で可動確認し、気になる所はヤスリで磨くと良いと思う。
実際自分もの少しあった。

プログレッシブ・アンリミテッドさんの樹脂ブリーチを1911に装着して愛用しているけど
グラス樹脂である素材違いからか、安心度と精度はこっちがあると思う。
しかし、こちらは個人生産なので、何かの機会が無ければ入手出来ない。
価格の比較は別としても、手軽に入手出来ることを考えると、ライラクスからの登場はありがたい。
出来れば、ガスカットパーツも加えて欲しかったなぁ。

エキスパートシューターの方は結構使っているアイテムなんですが、
まだと言う、シューターさん!個人的にお薦めアイテムですよ〜
結構、リコイルの負担が軽減されますよ。


プレートシューティングマッチ
http://wingcup.web.fc2.com/
次は、2月14日バレンタインデーの開催です。
エアーガン買いたての方でも御参加出来ます。  


Posted by Noborin#59  at 00:08Comments(0)アイテム記事