2013年02月17日

Hi-Capasシングル

先週の赤羽フロンティアさんで行いましたWING CUPに、大変多くのご参加を頂き
誠にありがとうございました。
現在、公式ページの更新作業を行なっておりますので、しばらくお待ち願います。
(写真が届かないからアップできなーーいw)


そんな、待ちぼうけの中、自分ならでわのカスタム作業をしていました。


Hi-Capasシングル

昨年のJANPS仕様で制作した、Hi-Capaを今回はシングルカラムのマガジンが入る仕様をご紹介しましょう。

まず、なぜハイキャパシティマガジンをシングルカラム仕様にするのか?
それは、軽量化以外に何もありません!(きっぱり!)

最近では、アルミや樹脂の軽いマガジンもありますが
なかなか手強いようなので、まだ選択肢にありません。
また、シングル化したHi-Capaは手持ちで既に4丁あるので、
信頼性が自分の中にはあるのです。

だったら、ガバメントやMEUをと思うでしょうが、
樹脂フレームにダットサイトをマウントするには強度不足なんです。


さて、工程は3つです。


Hi-Capasシングル

左右に5mm詰めます。
グリップの内側の左右に2本ずつレールみたいなガイドがありますが、それでなく
壁面地から20mm×70mm×2mm厚を貼り
その上から30mm×70mm×3mm厚各のABS板でもプラ板でも良いです貼ります。



Hi-Capasシングル

マガジンキャッチはシングルのを使います。
ハメた時に、ひょうたん型の小さい方が縦回転するのでガタつきを防止にパテ盛りします。



Hi-Capasシングル

マガジンを入れると、必ずシャーシーのこの部分にぶつかって収まりません。
フリーダムアートのはこのように短くし、純正は飛び出ている部分全て
切り取っています。



Hi-Capasシングル


最後に、マガジンキャッチのカサ上げと、このようにボルトを立てないとマガジンキャッチの
ボタンが押せません。
マガジンを入れ、キャッチを押さずに抜ける場合は、カサ上げ部分を内側に張り出すように
すると掛かります。







同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
明日22日 WING CUP開催
10/22 WING CUP開催です
23日はWING CUP無料体験会
GW最終日 WING CUP開催です
DTM スタンダード版搭載
GW最終日は赤羽にGO!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 明日22日 WING CUP開催 (2017-10-21 11:37)
 10/22 WING CUP開催です (2017-10-04 21:40)
 23日はWING CUP無料体験会 (2017-07-16 23:27)
 GW最終日 WING CUP開催です (2017-05-05 20:52)
 DTM スタンダード版搭載 (2017-04-30 12:00)
 GW最終日は赤羽にGO! (2017-04-29 21:55)

Posted by Noborin#59  at 02:15 │Comments(0)シューティング

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。