2012年06月17日

JSCの練習開始!

JSCの練習開始!

まだエントリーも始まっていないのに、もう練習ですか!


って思った君! 今すぐにでもドローの練習をしなさい!(いや、冗談抜きで)
昨年の自分を上回りたい、悔い無く胸張れる成績を収めたいなら今すぐにでもドローをしなさい!

JSCの練習開始!


今日のブログは、私から見たマッチ経験の少ない参加者と思われ方々に「まずはココ」を意識しよう!というメッセージ

アンリミで目に着いたのは、ブザーが鳴ってからドローを開始するのが遅い(遅れ気味)
ガンを掴みに行くスピード、掴んでからサイティングするまでのスピードが遅い人が多かった。
これらは、まずスピードドローに馴れる事です。
弾は、レンジに行かないと撃てないけど、ドローは自宅でも出来ますよね。
ガスが入っていないマガジンをガンに入れて、ドローして、トリガーを引く。
もちろん、ハンマーの動かす。
まずは、慌てずスローモーションのようにゆっくりドロー。正確なグリッピングと腕の軌道を確かめます。
それから、徐々にスピードアップ。大事なのは、グリッピングと、サイティングの正確さ。

トップレベルのシューターは、毎日練習しています。
そのレベルには到底及ばないから無駄と思うでしょうが、上がりタイムが近いアイツには負けたくない!なんて
気持ちがあるならトライしましょう。

また、ホルスターの改善や調整によって劇的変化することもあります。

あと、ハンズアップの位置ですが
捕虜のように、頭を抱えたりしゅる人も多かったんですが
手首が、両肩以上にただあれば良いのですよ。
自身正確なグリッピングが出来る位置に手を上げれば良いのです。

JSCの練習開始!


そうした、工夫や努力によって、1ストリングたった0.5秒短縮することで、1ステージ2秒の短縮。
それが8ステージあったら、15秒も一気に短縮できるんです。

週末にしかレンジで練習出来ない人は、今から10月上旬まで何回週末があって
何回練習ができます?
思ったより回数少ないですよね
鉄板競技は、体に覚えこます競技と思うので、頑張ろう!


JSCの練習開始!

JSCの練習開始!


ちなみに、今日のタイムは77.78秒
細かいところでミスがあったけど、今年用のガンはなかなかんのポテンシャル。
2年連続19位をなんとか上回らないとw





同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
明日22日 WING CUP開催
10/22 WING CUP開催です
23日はWING CUP無料体験会
GW最終日 WING CUP開催です
DTM スタンダード版搭載
GW最終日は赤羽にGO!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 明日22日 WING CUP開催 (2017-10-21 11:37)
 10/22 WING CUP開催です (2017-10-04 21:40)
 23日はWING CUP無料体験会 (2017-07-16 23:27)
 GW最終日 WING CUP開催です (2017-05-05 20:52)
 DTM スタンダード版搭載 (2017-04-30 12:00)
 GW最終日は赤羽にGO! (2017-04-29 21:55)

Posted by Noborin#59  at 19:43 │Comments(0)シューティング

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。