2011年03月28日

調整はマッチだけでなく、ガンも調整

調整はマッチだけでなく、ガンも調整

今年のジャパンスティール向けのガンなんですが
紹介し忘れていたのがありました。
切った貼ったのガンに有りがちな微調整が結構あります。
でも、微調整じゃないよコレ!
大調整だよ!
マルイのHi-CapaのシャーシーにMEUのスライドを乗せているんですが
ブリーチ(フェザーウエイトピストン)の装着位置が低いようで
ブリーチ内でハンマーが引っかかってしまいました。
そこで、こんな風に逃げを作っる加工をしました。
備品に共通性が多いM1911でも、物が違うと結構手こずるんだなぁと実感。

これらの調整を得て、現在無事に作動しています。
チャリティーマッチには持って行きませんので、あしからず。。。
(マガジンチェンジしたら、たぶん壊れるwww)




調整はマッチだけでなく、ガンも調整

チャリティーシューティングマッチ情報です。

「がんばろう東日本! 3CUPs チャリティーマッチ」(決定)


とタイトルも大会トレードマークも決定しました。
しかも、このデザインのバッチも入稿しました!
前日までに無事に届く事を神に祈りつつ、準備進めています。

下記、内容に若干加筆しておりますのでご覧下さい。

期日 4月3日 日曜日
場所 パドック武器店 店内シューティングレンジ
〒276−0046 千葉県八千代市大和田新田443-2
営業時間:年中無休 一般営業時間AM10〜PM9
TEL:047-450-6655

12時より受付
13時スタート
参加費 18歳以上1,000円 18歳未満500円
※参加費は全額義援金とさせて頂きます。


事前申込は不要です。当日乗り込んで来てください!
初心者大歓迎です。
ベテランさん大歓迎!


参加頂けるガンレギュレーションは、ハンドガンのみです。
レースガン、タクティスルガン、箱出しまんまのストックガンなど
とにかくハンドガンであればOKです。(常にフルオートの物は使えません)
もちろんダットサイト付きもOKです。(レーザーサイトは使用禁止です)
尚、念のため予備マガジンをご用意して頂くと良いでしょう。
ホルスターはご用意下さい。まだ、はじめたばかりという方は無くても結構です。

※ご持参頂くガンで、ダットサイト付きをお持ちになる選手の方は、もし出来ましたら
 アイアンサイトのガンも合わせてご持参いただければと思います。
 競技終了後、成績集計中にサブマッチとして「マンアゲントスマン」形式を行う事も予定しており
 そのマッチではアイアンサイトでの競技としておりますので、ご参加の場合はご持参下さい。
 こちらでは、ホルスターを必要としない競技となっております。
 尚、念のためレンタルガンも用意しております。

また、賞品もWING CUPでお出ししている物相当+アルファを予定中。
さらに、ご参加頂いた方には、チャリティーイベント特製バッチを差し上げる予定です。

このチャリティーマッチにご参加頂けるようでしたら
是非ともマッチを楽しんで頂きながら、支援をして頂くのと
この思い出と共に、ご自身の防災意識を高めて頂ければと願っております。



当日行うコースをご紹介致します。


・WING CUP
制限時間を設けたプレート競技
WING CUPターゲットでStage-3を行います。

調整はマッチだけでなく、ガンも調整

・7枚のターゲットのうち6枚を撃ちます。7枚のうち1枚を撃ってはならない的(ノンシュートターゲット)とし、
 当日エントリー受付時にサイコロを振って出た目の番号の的とします。
・中央に配置したターゲットはストップターゲットですので最後に撃って下さい。
・ストップターゲットを最後に撃つまでの順番は皆さんの得意不得意また戦術で自由です。
・1回に撃つ弾数制限はターゲットの枚数と同じ6発まで。
・撃ち損じたターゲットを撃ち直さずに次のターゲットを撃って下さい。
・外してリカバリーをした場合などは、1枚のターゲットに1発までを有効着弾とします。

・撃ち方は、1回目4mでフリースタイル(両手撃ち)で6発。
 2回目にウィークハンド(利手の反対の手)を6発。
 3回目、5mに下がりフリースタイル(両手撃ち)で6発。
 4回目にストロングハンド(利手)で6発。
 この24発分を参加者全員が一巡した後、後半としてもう一度24発分行なっていただき合計48発を撃ちます。
・クラスやレベルに応じ制限時間を設定しております(下記参照)。
・制限時間までに当てた枚数を得点とします。
・外した枚数によって、ペナルティタイムを算出します。そのタイムは総合成績に反映されます。

調整はマッチだけでなく、ガンも調整




・C-moreCUP アンリミテット
スピードシューティング
C-moreCUP アンリミテットの 水のコースを行う予定です。

調整はマッチだけでなく、ガンも調整

5枚並べられたターゲットを如何に早く撃ち抜けるかを競うステージです。
ストップ(黄色)ターゲットを除く他のターゲット撃つ順番は自由です。
最後にストップターゲットを撃って頂く方法です。
これを5回行い、5回中ベスト4回の合計タイムが成績となります。

ターゲットの高は、地面よりターゲット中心位置が1m25cm
ターゲットの大きさはターゲットに表示してある数値です(mmサイズ)



・シューターズカップ
アサルトステージ
アスレチックでエキサイティングなステージです。
当日、その場の気分で決まるステージとなっております(笑)

調整はマッチだけでなく、ガンも調整

調整はマッチだけでなく、ガンも調整

早さを競う競技です。トライ回数は1回のみ。
撃つターゲットは全部で15枚〜20枚になります。
丸いターゲットは、2発撃つ込むルールとなっておりますので30〜40発必要となります。
その為、装弾数に不安ある方は予備マガジンをご用意下さい。
その予備マガジンを入れるマガジンポーチもご持参頂くと良いのですが、無い場合はステージ上に置いておく事も可能です。
とにかく運動量が多くなるステージですので、怪我などしないようにお願いします。


尚、当日近くになり、災害からみの事態でご参加頂く皆様の安全が確保出来ないと判断した場合は
中止となりますので御了承願います。


モケイパドックのホームページ
モケイパドックのミリブロ
WING CUPの公式ページ





同じカテゴリー(WING CUP)の記事画像
明日22日 WING CUP開催
10/22 WING CUP開催です
23日はWING CUP無料体験会
GW最終日 WING CUP開催です
GW最終日は赤羽にGO!
次世代にDTMを組む!
同じカテゴリー(WING CUP)の記事
 明日22日 WING CUP開催 (2017-10-21 11:37)
 10/22 WING CUP開催です (2017-10-04 21:40)
 23日はWING CUP無料体験会 (2017-07-16 23:27)
 GW最終日 WING CUP開催です (2017-05-05 20:52)
 GW最終日は赤羽にGO! (2017-04-29 21:55)
 次世代にDTMを組む! (2017-04-07 21:31)

Posted by Noborin#59  at 23:03 │Comments(0)WING CUP

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。