2011年02月09日

グリップ製作

グリップ製作

あやなみ丸の「私、三人目だと思う」仕様
まぁ簡単に言うとVer.3って事だ!(説明長くないじゃん!)


さて、マルイのHi-Capaは、正直自分の手には大きく
また、バットグリップも直らなかったトラウマもあるんですが
(それで1911A1を使っている)
グリップを加工する事で、その対処も出来るかなぁって。

昨年のJSCでも、グリッピングサボートのフィンを付けてバットグリップ対策をしていましたが、バットグリップは結構やっていました。
そこで、今年のにはグリップをえぐったり、角を取ったりして握りを良くしようとしています。

グリップ製作

グリップ製作

あやなみ丸の大きな特徴として、M1911A1のマガジンを使う事。
その為、グリップの内側にアンコを入れます。
Hi-Capaのマガジンは結構重いのですが、M1911A1のマガジンはおよそ半分の重さ。
加工による重量増もありますが、それでも圧倒的に軽くなります。
細いマガジンを使う事で、えぐった穴の深さも有効活用出来ます。
段々畑みたいになっているのは露出したアンコ。
偶然なんですが、自分好みの指の納まりになりました。

シャーシーは、純正の物を使用。
フリーダムアートさんの軽量シャーシーを使うとさらに軽くなるんですが、
自分好みの前後重量バランスからして純正を選択。

グリップのパテ盛りが出来上がると、次はシャーシーとスライドのフィッティング作業になります。



レースガンは、純正状態から軽量パーツやその趣向に合った物を組む事で簡単に出来ますが
より、自分のポテンシャルを発揮出来る為に何をしたら良いか?
それを考えるのが楽しいんだよねぇ





同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
明日22日 WING CUP開催
10/22 WING CUP開催です
23日はWING CUP無料体験会
GW最終日 WING CUP開催です
DTM スタンダード版搭載
GW最終日は赤羽にGO!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 明日22日 WING CUP開催 (2017-10-21 11:37)
 10/22 WING CUP開催です (2017-10-04 21:40)
 23日はWING CUP無料体験会 (2017-07-16 23:27)
 GW最終日 WING CUP開催です (2017-05-05 20:52)
 DTM スタンダード版搭載 (2017-04-30 12:00)
 GW最終日は赤羽にGO! (2017-04-29 21:55)

Posted by Noborin#59  at 22:06 │Comments(0)シューティング

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。