2011年02月09日

微妙だなぁ

微妙だなぁ

メタリックグリーンを刻印とスパッタリングでグリップを着色してみました。
発色は申し分ないんですが、仕上がりが微妙・・・
なんか、華って言うか、カラーが無くて地味だよなぁ・・・
やはり、キャラガン級の配色・・・って結局そこに行き着くのか???

微妙だなぁ

Mr.カラーのクリスタルカラーと言う塗料を使用しています。
下地が黒だと奇麗なメタリックパールカラーとなり、下地が白だと淡いパールカラーになるという下地任せwの塗料です。
ただ、自動車用の缶スプレー塗料にもこうしたメタリックパールがあるんですが、この塗料の場合色の深みを調整出来るし、缶スプレーよりもリーズナブル。でも、何より変色するサプライズはテンション上がりますね。
その上から、クリアを丁寧に吹くととても奇麗な仕上がりになりますよ。
このガンには、塗料のままでストップ。



さて、もう一丁製作開始。

微妙だなぁ

こちらは、今年のJSC用にと用意したレースガンの製作を開始。
予定では、上記のガバメントのスライドを使う予定でしたが、様々な構想の中で別のスライドを使う事にしました。
上記のスライドは、バレルポートがあるだけでなく、リヤサイトがボーマーになっている特別加工(フロンティアで売られていた中古品をガンごと購入)されているので、これをダットサイト用のガンにしちゃうのは勿体ないと思ったのと、ポートが空いている分キャラが載せづらい(ソコか!)

そこで、以前作って捨てずに残していたMEUのスライドを使う事に。
4.3サイズにカットし、リヤサイトやスリットを埋めてキャバスを最大限に!(笑)
今年はGM1911が誕生100周年ですからねぇ
Hi-Capaのスライドよりも、1911らしいスライドを選択したって訳。
それと、取り付ける予定のタニオコバ社のコンペとの曲面シルエットが合う事も選択した理由。

キャラばっかり貼っているんでなく、ちゃんと考えて作っているんですよ。
もちろん、レースガンとしての内部チューニングも抜かり無く。

塗装は後にしても、実戦形式での動作確認を早くしないと、信頼して本番に挑めませんからね。

あっ、これ何のキャラガンになるかって?

昨年に引き続き「あやなみ丸」なんですが
「私、三人目だと思う」仕様です。。。
これ、そうなる理由を話すと長いのでカットしますwww





同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
明日22日 WING CUP開催
10/22 WING CUP開催です
23日はWING CUP無料体験会
GW最終日 WING CUP開催です
DTM スタンダード版搭載
GW最終日は赤羽にGO!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 明日22日 WING CUP開催 (2017-10-21 11:37)
 10/22 WING CUP開催です (2017-10-04 21:40)
 23日はWING CUP無料体験会 (2017-07-16 23:27)
 GW最終日 WING CUP開催です (2017-05-05 20:52)
 DTM スタンダード版搭載 (2017-04-30 12:00)
 GW最終日は赤羽にGO! (2017-04-29 21:55)

Posted by Noborin#59  at 12:21 │Comments(0)シューティング

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。