2010年11月23日

トリガーハッピーさんのマッチに参加

トリガーハッピーさんのマッチに参加

チームトリガーハッピーさん主催のマッチが
赤羽のフロンティアで開催されるブログを知って事前にエントリーさせて頂きましたが
待ちに待った当日がやって参りました。

事前のステージ内容の発表を元に、カップガンで行くか、ATPF用のガンで行くか
スティール用のガンで行くか、悩みましたが、ATPF用のクリィミーマミ号に決定。

トリガーハッピーさんのマッチに参加


集合時間より早くフロンティアでお買い物。
ついでに、中古ガンをいろいろ物色していまして
目星付けちゃいました。


エントリーはのべ31名程(だったと思う。。。)
よく見ると知った顏が半分、知ったトップシューターもwww



開会挨拶と同時に、二組に分れるメンバーリストを見たところトップバッターかよ〜( ̄▽ ̄;A うわっプレッシャー
でも、これって、ジャッチコールの指示にきちんと答えて動作する事で
模範者としての抜擢??? (そんな事はないか)(;¬_¬)

そして、自分が居るスクワットはフォーリングプレートより開始。
そのステージを見て、普段の状況と違う事に戸惑いが走ります (゜д゜;;;)
通常のターゲット高さよりも40センチ程高い位置にターゲットがあります。
そして、ルールは、4m 〜 8m 各6秒
先週まで8cmターゲットを撃ち込んでいただけに、10cmはプレートマスターと同じだけど
なんか絶妙に外してしまいかねない恐怖感が襲ってきます!!
8mってのは、これまた不思議な距離感と不安感。
そんな不安感の中、トップバッターだなんて!!!!!!!鳴門の渦巻きに揉まちゃってーって感じ。。。
外すと、距離に応じたペナルティタイムが加算されて行きます。

いざ、開始。。。
危ない場面もありましたが、無事に満射。
でも、知ったトップシューターも満射だろうって思っていたら、撃沈。。。ウソダロ(゜д゜;;;)
結局、満射は自分だけみたい。。。



続いて、アサルトコース
驚いたのは、ペーパーターゲットがATPFで使っている物より全然「デカい!」
大きさにして、小柄な日本人の上半身くらいあります。
事前ルールでは、着弾は一発のみとなっていましたが、当日になって二発着弾とマガジンチェンジが義務化。
自分自身には全く問題ないんですが、クリィミーマミ号はATPF用としながらも実はマガジン装填が苦手な構造。
その問題は、本番でも出てしまい、手こずってのマガジンチェンジ。
しかも、トリガーが帰って来ないなんてトラブルも・・・
2度測定し共に8秒代。フォーリングプレートでのアドバンテージは失われてしまいました。。。
この時点で、トップから4番手に後退。


最終ステージ
スティールコース。感触的には、スピードオプションのデッカイ版。
レンジの限られたスペースでの配置なので、幅は狭いんですが割と初心者向け。
でも、撃った事無いコースをいざ撃てって言われても、普段の早さでは撃てない。
それにトップシューター達が嵌って行く始末。
自分も絶妙に嵌って大ゴケ。
ターゲットもデカいから油断しまくり。。。

結局、総合5位となりましたが
いやぁ実に楽しいマッチイベントでした。
へっちゃら、と思わせてしまうコースに大きな罠がある。
決まったコースをひたすら練習しているシューターは、ちょっとでも違うと
それにフィッティングさせる事がちょっと大変
つまり大人のシューティングになっていないって事だねwwwwwwww



そして、景品として頂いたものがコレ

トリガーハッピーさんのマッチに参加

ドゴーーーンっ感じで東京マルイのデザートイーグルを頂いて参りました。


そして、フロンティアさんからの協賛と言う事で
フォーリングプレートを満射した人に、フロンティアオリジナルのダットサイトをって
わたしが頂きましたが!!!!!!!

でも、実は、先日のジャパンスティールで、同じくフロンティアさん協賛によって
順位相当で同じ物を頂いておりますので、ここは急遽ジャンケン大会に使わせてもらいました。
そして、獲得したのはWING CUPの常連さんでもあるryocyanさんでした。
おめでとうございます!!!


さてさて、このマッチもトリガーハッピーさんのメンバーと
タクちゃん、ザナスタさんのジャッジングと進行が良かったのでスムーズかつ快適に進みました。
お疲れさまでしたと共にありがとうございました。
次回も参加させて頂きたく思います。





同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
明日22日 WING CUP開催
10/22 WING CUP開催です
23日はWING CUP無料体験会
GW最終日 WING CUP開催です
DTM スタンダード版搭載
GW最終日は赤羽にGO!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 明日22日 WING CUP開催 (2017-10-21 11:37)
 10/22 WING CUP開催です (2017-10-04 21:40)
 23日はWING CUP無料体験会 (2017-07-16 23:27)
 GW最終日 WING CUP開催です (2017-05-05 20:52)
 DTM スタンダード版搭載 (2017-04-30 12:00)
 GW最終日は赤羽にGO! (2017-04-29 21:55)

Posted by Noborin#59  at 23:49 │Comments(1)シューティング

この記事へのコメント
こんばんは。

昨日は大変お疲れ様でした。
noborinさんのような有名シューターの方にご参加頂いたことで、
イベントのグレードがぐーんと上がりました。
エントリー頂いた時は、大変嬉しかったです。

トップバッターをお願いしたのは、お気づきの通り、模範シュートを魅せて頂きたかったからです。
そんな中での満射、おめでとうございます。流石です。

でかいターゲットはTakuさんの案なのですが、どうやらTakuさんの思惑どうりだったようですね(笑)

次回もお時間が許しましたら、是非ともご参加お願いいたします。
我々も、WINGCUPへ出場を楽しみにしております。

今回は本当にありがとうございました。
Posted by nakita at 2010年11月24日 23:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。