2016年12月24日

WING CUP 50回大会報告

WING CUP 50回大会報告

WING CUP 50回大会報告


足掛け8年、始まりはYokohamaPCM、SA長原と拠点を変えながらついに50回目を迎えることが出来ました。

ご参加者の皆様、御協力頂きました企業の皆様に御礼を申し上げます。

50回目は、ひとつの節目であり今後も市場やニーズにあわせながら参加選手にとってシューティングの基礎基本のコンテンツであり

続けてまいります。



WING CUPはここフロンティアさんを拠点として開催しておりますが、以前、千葉のモケイパドックさん
(現パドック武器店さん)で開催して以来、開催店舗の販促活動の一環になれればと思いはじめました。

シューティングイベントは、競技性や勝負のイメージが強いと思います。
サバイバルゲームはシュチュエーション重視で楽しくなければサバゲじゃない!という方向性ですが、
シューティングはとにかくストイック。道具も競技重視のものでないとつまらないなど敷居が高く感じるものです。

そこで、お店で購入されたどんな鉄砲でも勝てるチャンスを与え、勝負を楽しんでほしいと思いました。
映画やTVなど、映像の向こうにある銃に憧れ、同じ形のエアーソフトガンを購入し、その映像で演じる
者のようになれたら楽しいし、一層その銃が好きになるよね。と、、、
そんな、場繋ぎはまだまだ努力不足ですが、今後も行って行きたい。

また、折角買った銃を使いこなしたいと思うことでしょう。
WING CUPは「好きな鉄砲で楽しもう!」「射撃の基礎基本を感じ身に着けよう!」そして「他の大会で発揮活躍しよう!」
の流れを始動当初からスタッフは皆さんにエールを送っています。
名称のWING CUPは、ここでしっかり習得し羽ばたいてほしい。と、いう意味合いがあります。

普段サバゲばかりだったけど、WING CUPに出て射撃フォームを学ぶ事が出来た。
WING CUPに参加し、その場で知り合った他の選手との練習を積み重ね常に上位に入れるようになった。
そんな、選手が実際出ましたことは開催し続けて来て良かったと思います。


さて、足掛け8年、50回も行っていると本当に大変多くの方にご参加頂きました。
中でもリピート参加が多かった方の中から、10回以上参加頂いている選手の皆さんに感謝状を贈らせて頂きました。
当日いらっしゃらなかった方の分は、次回ご参加頂いた時にお渡し致します。

さてさて、本戦の方ですが、今回も僅差な接戦が展開されました。
ハンドガンクラスは本命が伸び悩むところに、堅実なシューティングと私設レンジで練習を積み重ねられた
セキ選手がなんと、ハンドガンとライフルのダブルWIN達成!
ハンドガンクラスのExpertクラスで満射された3名はエクストララウンドでも共に満射達成。
ライフルクラスでは、重いM1ガーランドで挑むシノバ選手にコンシールドトランジッションを強要して
しまいましたがハンデと堅実なシュートでした。
コハシ選手はグリーンガス仕様のマルシンのマテバで参戦!オチアイ選手はAPS-3!
銀ダンマスターのオギノ選手は、MGC固定スライドのM1911マキシコンプのドノーマルでトリガー激重なのに
上位陣を脅かす検討ぶりと多彩なエアーソフトガンが挑むのはWING CUPならでは。
ヤマナカ社長は、あと一歩、あと一歩なのです。。。

次回のWING CUPは、2017年3月ごろフロンティアさんで日程調整中です。。

詳しい成績内容は、公式ページにて掲載しています。
http://wingcupgunshooting.wixsite.com/wingcup-toppage



WING CUP 第51会大会!

日時/2017年3月頃予定
場所/東京都北区赤羽 ホビーショップ フロンティア 本店2階

11時頃開場
12時00分エントリー開始(事前エントリー無し、当日来場受付)
13時00分競技説明と競技開始
18時半頃終了予定(参加人数によって長引きます)

WING CUP 50回大会報告


尚、今度の大会よりをレギュレーション緩和を致します。
レギュレーションを更新致しました。現行から厳しくなる事はありませんので公式ホームページに
記載してある内容を一旦御参照願います。


WING CUP 公式ホームページ


参加条件 ・ハンドガンクラス(マガジンは最低1本で大丈夫)
       ・ライフルクラス(ハンドガン規格以外)

       シューティングイベント未経験者歓迎
       初心者からベテランまで楽しめるマッチです

参加費  18歳以上 1エントリー 1000円
      18歳未満 1エントリー 500円
      ※2エントリーの場合、ハンドガンとライフルとし、同じクラスへのWエントリーは不可。
      割引き条件あります!
      フロンティア店舗のいずれかにおいて、前日から当日大会の
      エントリーまでの間に500円以上お買い物をされたレシートを
      エントリー時にご提示して頂けるとお一人様参加費500円割引致します!
      ※18歳未満の方で1エントリーのみの場合参加費が無料となります。


WING CUP 試合風景動画



WING CUPのTwitterアカウントもありますので、良かったらフォローお願いします。
WING CUPのTwitterアカウント




同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
明日22日 WING CUP開催
10/22 WING CUP開催です
23日はWING CUP無料体験会
GW最終日 WING CUP開催です
DTM スタンダード版搭載
GW最終日は赤羽にGO!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 明日22日 WING CUP開催 (2017-10-21 11:37)
 10/22 WING CUP開催です (2017-10-04 21:40)
 23日はWING CUP無料体験会 (2017-07-16 23:27)
 GW最終日 WING CUP開催です (2017-05-05 20:52)
 DTM スタンダード版搭載 (2017-04-30 12:00)
 GW最終日は赤羽にGO! (2017-04-29 21:55)

Posted by Noborin#59  at 21:23 │Comments(0)シューティングWING CUP

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。