2013年04月02日

フロンティアプレートマッチに参加

フロンティアプレートマッチに参加

31日に行われた「第一回フロンティアプレートマッチ」に参加させて頂きました。
8cmのフォーリングプレートとあって、JANPSの規格と同じ。
しかも、撃つ枚数も48枚と同じで前半も後半も無い「一発勝負」

シューティングってゴルフみたいな物で、一緒に回っている人の調子を見て、
ここは攻める、ここは守るなどの事や、相手にプレッシャーを駆けるスゴ技を
見せるなど駆け引きがあると思うのですが、
このマッチは五輪競技で例えると、体操個人種目別と同じ感覚。
つまり、一回の審議が全てです。

環境は違えど、撃ちなれたはずの的。
しかし、欲から出る緊張が抑えきれず
実は、一回目のオープンが終わって緊張の開放と落胆で急に体の
具合が悪くなりましてダブルエントリ-の時に競技出来ないのでは?
と思うくらい自分も初めての状態でした。

結果、オープンクラス(初音ミク10号機Ver.2 Hi-Capaシングルスタック)で45枚のクラス3位
スタンダード(2013アンリミテッド仕様)デザートウォリアーで41枚のクラス2位 でした。

ここ最近といいますか、WING CUPでもプレートマスターズでも、前半後半とあると、
前半落としても後半で死守するってなりますが、それが無いのは久しぶりでしたねぇ。
その分、緊張感があるいいマッチでした。

次回、5月6日ですので、また参加したいと思います。
TTHの皆さん、拓ちゃん、社長、そして参加の皆さん有難うございました。
そして、nakitaさんオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!

詳しくは、下記をご参照下さい。
http://apskozou.militaryblog.jp/e421825.html



告知ダヨー!


もう来週ですよ!、モケイパドック・パドック武器店さんとのタイアップイベント


東京、神奈川、埼玉、群馬とこれらでは大きなマッチイベントが行われていますが、
千葉と栃木で大人数集まるシューティングイベントがありません。
千葉は、パドック武器店と以前からWING CUPとしても、また個人としても交流を取らせて頂いて
いますので千葉で恒例マッチになるよう今後も頑張って行きたいと思います。

桜カーニバル2013

通常のWING CUPとは違うアスレチックなシューティングイベントです。
WING CUPのStage-3をはじめ、オリジナルのスティールコース2つと、パドックさんの定期マッチとしてレンジ全体をつかったアサルトコースのシューターズカップの3ステージ構成。

4月7日 日曜日
モケイパドック・パドック武器店 2階シューティングレンジ


住所 千葉県八千代市大和田新田443-2
    最寄り駅:東葉高速線 八千代緑ケ丘駅 徒歩10〜15分
   (秋葉原駅からだと総武線「西船橋」駅乗換え、東葉高速線 東葉勝田台行方面乗車14分)

12時エントリー開始(事前エントリーはありません)
13時競技説明と競技開始
19時頃終了予定

参加者年齢18歳以上 1,000円 参加者年齢18歳未満 500円
※事前エントリー受付はありませんので、当日会場にお越しください。
※ダブルエントリーは参加人数の具合で判断しますが、基本的に無い物と思っていてください。

ステージ詳細やレギュレーションは、公式ページにてご確認願います。

http://wingcup.web.fc2.com/


フロンティアプレートマッチに参加

フロンティアプレートマッチに参加






さらに


4月29日 月曜祝日
WING CUP in フロンティア


東京都北区赤羽
ホビーショップ フロンティア 本店2階

12時エントリー開始(事前エントリーはありません)
13時競技説明と競技開始
18時頃終了予定

参加条件 ハンドガン限定(マガジンは最低1本で大丈夫)
         リボルバーでもウエスタンのSAAでも参加可能!
       ホルスターは無くても大丈夫(あれば用意願います)
         タクティカルでもレースでもOK
       シューティングイベント未経験者歓迎
         初心者からベテランまで楽しめるマッチです
       お一人様1エントリーのみ

       ルール詳細は公式ホームページをご参照ください。
       WING CUP レギュレーションページ

参加費  1,000円 ですが割引き条件あります!
      フロンティア店舗のいずれかにおいて、前日から当日大会のエントリーまでの間に
      500円以上お買い物をされたレシートをエントリー時にご提示して頂けると
      参加費を半額の500円になります!

競技内容は、シューティングエリア長原での開催と同じです。
昇格精度の適応します。

フロンティアプレートマッチに参加





WING CUPのTwitterアカウントも始めましたので、良かったらフォローお願いします。
WING CUPのTwitterアカウント





同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
明日22日 WING CUP開催
10/22 WING CUP開催です
23日はWING CUP無料体験会
GW最終日 WING CUP開催です
DTM スタンダード版搭載
GW最終日は赤羽にGO!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 明日22日 WING CUP開催 (2017-10-21 11:37)
 10/22 WING CUP開催です (2017-10-04 21:40)
 23日はWING CUP無料体験会 (2017-07-16 23:27)
 GW最終日 WING CUP開催です (2017-05-05 20:52)
 DTM スタンダード版搭載 (2017-04-30 12:00)
 GW最終日は赤羽にGO! (2017-04-29 21:55)

Posted by Noborin#59  at 00:02 │Comments(0)シューティング

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。