2013年02月10日

唐突に作業w

アルミ版をゴリゴリとノコギリで削ると、結構重労働で汗をかきますねぇ

昨年使用したCUP GUNのウエイトバランスを見直すべく作業に・・・
結構唐突に開始w
2mm厚のアルミ製L字角材を切ってシュラウドを作りました。
左右別々の板のツーピース構造

唐突に作業w


バリケイドフィンは、こんな感じと留め方。
真ん中に線が入ってますが、目印なだけでワンピース物です。

唐突に作業w


年取るとせっかちになるのか、作業が荒っぽくなり
今回つけてしまったか不明ですが・・・

唐突に作業w

ミクさんの左目の一部が欠けてしまいました (´;ω;`)ぐわぁぁぁゴメンよミクさん
僕がお嫁にもらって・・・(痛いから以下自重。。。)

このシュラウドは、案外軽いのでフロントヘビーには役不足ですので、
このHi-Capaも今度、シングルカラム仕様に変更しますね。




以下、口説いけど告知!


今後の事を考えて、WING CUPのガンレギュレーションを一部変更しました。
SAA(シングルアクションアーミー)を始めとした、シリンダーが外れないガンに関するセーフティ項目を追加。
桜カーニバルにおいて、これら多弾倉リボルバーの使用を禁止。Stage-3 シューターズカップステージで
弾を多く使うことで、リロードがスムーズに行えない構造による進行の妨げになる事や、二丁拳銃の使用などは
アサルトコースなだけにガンドロップ等の危険が想定される事で制定させていただきました。
(本戦と出張版は、使用可能で外部ソース使用でもOK)
また、横浜大会において参加にあたり承諾書にサインをして頂きましたが、以後実施していない事を改め
エントリーカード(スコアカード)に承諾要望内容を記載させて頂きました。
同書にサインとガンチェック検査スタッフのサインが揃った時点で相互合意とさせて頂きます。

これら、11日のフロンティアさんでの開催や、毎年恒例のパドック武器店さんでの桜カーニバルと
本戦のシューティングエリア長原以外の開催が多く見込まれる事から改めて制定させて頂きます。

これらは、公式サイトに記載しましたのでご確認願います。WING CUP 案内



さて!開催目前になりました 「WING CUP出張版in赤羽フロンティア」!


あとゴメン!言い忘れた!

時間次第ですが、WING CUP競技終了後の大会成績集計中にシュートオフを行います。
使用できるガンは、アイアンサイトのみですのでお持ちの方はご持参下さい。
お持ちで無い場合は、スタッフのをお貸し致します。
ホルスター無しの競技です。





さて、競技内容をお浚いしましょう。
競技は、出張版とはいえ本戦同様の3ステージ制です。

エントリー時にサイコロを振って頂きます。
その出た数字が、本日その方に対する「撃たないターゲット」となります。。。が!stage-1だけは撃ちます。

stage-1 ダブルタップ
stage-2 ムーブ

これらの内容は公式ページをご参照下さい。

stage-3 WING CUP

こちらは、動画がありますのでご参照下さい。




このWING CUPステージは、24発のターンを2回行い、合計48発撃ちます。
このステージだけ、タイムトライアルではありませんが、外した枚数×レベルに応じたハンディキャップタイムが加算される
つまりペナルティータイムが加算される方式です。
フレッシュマンレベルは、0.1秒×外した枚数
スタンダードレベルは、0.5秒×外した枚数
エキスパートレベルは、1.0秒×外した枚数 となっております。

この、レベルですが、初参加の方はフレッシュマンかスタンダードのどちらかからでもスタート出来ます。
ステージ1及び2の成績に関係なく、ステージ3にて、48発満射した場合は、レベル昇格となり
全参加者の競技終了後にエクストララウンドとして、ステージ3のみで昇格したレベルにチャレンジ出来ます。
フレッシュマンから参加し、スタンダードもクリアしエキスパートまで昇格しちゃった方も最近多くいらっしゃいます。

当大会は、競技中に起こりうるガントラブルやシューターのうっかりミスに関して、救済処置を積極的に行なっております。
しっかり狙って撃つをテーマにした当大会は、しっかり成績を残すという趣旨で行なっておりますので
万が一の安心を持っていて下さい。


競技終了後の表彰式で、昇格された方と初参加の方には当日のレベルに応じた缶バッチを差し上げます。


また、ご参加予定の方々に前もってお伝えしなければならない事があります。
WING CUPにおいて何処の開催場所でも、エントリー受付後に弾速測定を行います。
基準は、JapanSteelChallengeやC-moreCUPアンリミテットと同様にASGK簡易弾速器で行います。
各大会と同じで4枚目を抜かない程度の調整でお願いします。(概ね0.8J以下)
ガンは箱出しの状態から、パワーアップパーツでガスバルブやハンマースプリングにされた場合
インナーバレルを長い物に変更した場合
以上の変更をされた方はご注意下さい。


2月11日 月曜祝日
WING CUP出張版inフロンティア


東京都北区赤羽
ホビーショップ フロンティア 本店2階

12時エントリー開始(事前エントリーはありません)
13時競技説明と競技開始
18時頃終了予定

参加条件 ハンドガン限定(マガジンは最低1本で大丈夫)
         リボルバーでもウエスタンのSAAでも参加可能!
       ホルスターは無くても大丈夫(あれば用意願います)
         タクティカルでもレースでもOK
       シューティングイベント未経験者歓迎
         初心者からベテランまで楽しめるマッチです
       お一人様1エントリーのみ

       ルール詳細は公式ホームページをご参照ください。
       WING CUP レギュレーションページ

参加費  1,000円 ですが割引き条件あります!
      フロンティア店舗のいずれかにおいて、前日から当日大会のエントリーまでの間に
      500円以上お買い物をされたレシートをエントリー時にご提示して頂けると
      参加費を半額の500円になります!

競技内容は、本戦と同じです。
昇格精度の適応します。


また、大会レンジの脇に、試射コーナーを設けますので
サイトチェック等出来ます。


WING CUPのTwitterアカウントも始めましたので、良かったらフォローお願いします。
WING CUPのTwitterアカウント


唐突に作業w





同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
明日22日 WING CUP開催
10/22 WING CUP開催です
23日はWING CUP無料体験会
GW最終日 WING CUP開催です
DTM スタンダード版搭載
GW最終日は赤羽にGO!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 明日22日 WING CUP開催 (2017-10-21 11:37)
 10/22 WING CUP開催です (2017-10-04 21:40)
 23日はWING CUP無料体験会 (2017-07-16 23:27)
 GW最終日 WING CUP開催です (2017-05-05 20:52)
 DTM スタンダード版搭載 (2017-04-30 12:00)
 GW最終日は赤羽にGO! (2017-04-29 21:55)

Posted by Noborin#59  at 01:17 │Comments(0)シューティング

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。